【100% CHIGASAKI】昼休みラン→ゴールデンタイム
by: 遊佐 雪徳

どうせ雨降りだろうと安心していたら,突然雨が止んでしまったので(笑)昨日は意を決して昼休憩ランに行ってまいりました.茅ヶ崎店の裏手には海岸に沿って散策道が通っていますので,昼休みランには最適です.しばらくこの散策道(自転車道ともいう)を活用することとしましょう.

 

距離:6.0 km

タイム:25分46秒

平均ペース:4分18秒/km

平均心拍数:ひみつ♡

最大心拍数:181 bpm

by Garmin Foreathlete 735XTJ

 

距離と運動強度はこれくらいにして,慣らしていきましょう.

慣れてきたら400 mダッシュやビルドアップ走等,短時間トレーニングに適したメニューを取り入れていきます.

 

前回のブログでお届けしました通り.目的は脳のベストコンディションをつくりだすことと,それをクリエイティブな発想の創出と仕事の成果に結びつけることです.昨日の脳のゴールデンタイムの仕事はと言いますと…

 

物置の片付けです.笑

 

おかげでクリエイティブな整理整頓方法を思いつきましたよ!

 

 

 

<昼ラン注意事項>

・あくまで業務時間内の外出なので,怪我をせずに無事に帰ってきましょう

・留守を預かってくれる職場の仲間に感謝しましょう

・業務に差し支えない強度で走りましょう

(疲れて寝てしまったり,アクティビティが落ちてしまったりしてはいけません.休憩ランを仕事効率アップと顧客開拓に活かしましょう)

 

ちなみに当店の元副店長の安田は,別店舗勤務時に同様に昼休憩ランを取り入れていた時期があったらしいです.休憩時なのでやはり距離は5 kmほど.「どれくらいのペース?」と聞いてみたところ…

 

「17 分半くらいかな」

 

まじか…レベルが違いすぎる.

あんた,やっぱりすごいよ.

 

DSCF0315

安田→YUSAへと引き継がれた735XTJ

 

ブログ用スタンプ.001

YUSAも頑張ります

2019年6月10日