【MAVIC×茅ヶ崎店】TTにイチオシ!軽量なディープリムホイールいかがでしょう?
by: 北川和真

こんにちはこんばんはワイズロード茅ヶ崎店の北川です

本日はホイールをご紹介したいと思います。

 

MAVIC  COSMIC SLR 65 DISC

通常税込価格¥286,000
Y’s Road特別価格¥257,400

 

【スペック】

フロント:710g
リア:840g
前後合計:1550g

リムハイトは前後とも65mmですが前後重量は1550gと軽量なホイールです。
リムデザインが新しくなったことで、リムテープが不要になり、30gも軽量化されました!

ブレーキタイプ:ディスクブレーキ
対応タイヤ:チューブレスレディ

 

リム素材が変化

新しくなったCOSMIC SLRのリムにはUDカーボンが使用されており、
見た目が一変。

UDカーボンはカーボン繊維が同じ方向に並んでいて、その繊維は髪の毛より遥かに細いらしいです。
同じ方向に揃えたカーボンを縦、横、斜めに重ねることであらゆる方向の力に強いカーボンが作られるのです。

FOREカーボン テクノロジーの採用

リムに穴を開けてスポークとニップルを取り付けることで、上部リムブリッジに穴が開かない設計に!
リムテープが要らくなり軽量化とともにリムテープを貼る手間も無くなりました!
通常リムテープは半年に一回はメンテナンスが必要ですがそれも不要に。

最後に一言

リムハイトが65mmなのにも関わらず総重量1550gの軽量ホイール。
リムの外周の重さもリムテープが不要なのに加え、リムに穴が空いていないので過度な強度が要らなくなるので更に軽量化されます。そのためリムハイトの高いホイールに見られる重さが感じにくくなっています。
横風に対する安定感も優れているので、ぜひTTなどで使用してみてはいかがでしょうか?

わからないことがありましたらお気軽にスッタフへご質問ください!

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m