facebook 旧ブログサイトはこちら

バイオレーサー5000コラム「落差か。ハンドル距離か」
by: 真造 隆行

今回のお客様はレース参戦を目指して、

トレーニング開始の機会にポジションも

チェックしたいと言うご要望でした。

正しいポジション、フォームとその特徴を理解した上で

トレーニングを始めるのと、闇雲にスタートするのとでは、

効果が全く変わってくるのではないでしょうか。

 

改善前。

ハンドル落差をもっととった方が良いポジションになるのかと言うことでしたが

どちらかと言うと別の部分に違和感がありました。

今回も骨盤の角度もでしょうか。腕の使い方にも改善点がありそうです。

06分50秒_705

 

改善後

サドル後退量を中心に、ハンドルまでの距離をとりました。

ステムの長さも伸ばしています。

しんぞうなりのイメージとしては、「く」の字だったフォームを「つ」の字に誘導した感じです。

腕が伸びきってしまいましたが、コレはハンドル幅が上420 下430と長いため。

両腕とハンドルで作るトライアングルの底辺が広い為だと思われます。

ハンドル幅のサイズダウンをお勧めしました。

22分39秒_677

GRAMIN VECTORを一週間前から導入したとの事で、

パワートレーニングのお話などもさせて頂き愉しかったですね。

勢いで2分のパワーチェックなどしてしまいましたが

自身の体重の何倍くらいをペースにしたら良いか、イメージは掴めたでしょうか?

3倍くらい?どうでしょうか。お試し下さい。

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!

ワイズロード 府中多摩川
電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

 府中多摩川店HPは下記の

URLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況が

ご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/