facebook 旧ブログサイトはこちら

チェーンルブについての小話。
by: 野嶋 健二

こんにちは。府中多摩川店です。

 

 

 

私、昨日はお休みでしたので、

チェーンのクリーニングを行いました。

 

 

予定があったのと、暑さに負けて、

 

夕方にやろうと決意し、

 

 

 

日没サスペンデッドで途中で終わることのないように

いそいそと作業を行いました。

 

少し、暗くなりましたけれどもね。

 

 

 

 

私が使ったオイルは、こちら

 

 

 

 

WAKO’S チェーンルブ

IMG_20160708_142951

 

¥1,600+TAX

 

 

 

 

 

以前までは粘性のあるものを使っていました。

 

 

ですがふとしたきっかけでWAKO’S チェーンルブを使う機会があり、

ロードバイクで試したところこれがもう良すぎて良すぎて。

 

 

 

漕ぎ出しがものすごく軽いのなんの。

もちろんそれ以外にも要因はあるでしょうけれども、

 

 

 

 

惚れてしまいました。

 

 

 

ということで私はそれ以来マウンテンバイクにも使ってます。

もともとウェットコンディションで走ることが滅多になかったですし、

 

 

 

もしそうなっても、翌日には綺麗にしますし。

 

 

 

メインは舗装路ですし。

 

 

 

定期的なメンテナンスも怠りませんし。

 

 

 

 

 

というわけですっかり綺麗になった自転車で走りました。

 

あ、もちろん脱脂もしっかりやりましたよ。

WAKO’Sのチェーンクリーナーでしっかり。

 

 

 

 

 

 

ああ、やっぱりいいですね。

 

抵抗を受ける感じが無く、

クルクルとクランクが回ります。

 

 

 

そして、巡航速度も上がります。

25km/h くらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシーボ効果でしょうか。

私の筋力が強化されたことによるスピードアップなのでしょうか。

お休みで疲れがなくなって、回しやすいと感じただけなのでしょうか。

 

 

 

 

 

不思議と疲労感は余り感じずに仕事へと臨んでおります。

 

安心のクオリティーです。

 

 

手放せない私の大切なアモーr

 

 

なんでもないです。

 

 

 

はい、

 

グダグダと話しましたが、

 

 

 

 

 

私の感想に半信半疑の方、

 

 

チェーンルブでお悩みの方、

 

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

 

 

そもそもやり方がわからない!

何を買えばいいの?

 

 

といったお悩みも、お気軽にご相談ください。

お待ちしてます。

 

 

自転車は大切に乗っていただきたいですから。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

もしかしたら近々ケミカルの講習会をやるとかやらないとか…

 

 

 

 

随時発信していきます。

 

ブログのチェックを忘れずに~

 

 

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

 

 
 bnnr_roadraceouen_201606

SHIMANO DURAACEバラ完工賃無料