facebook 旧ブログサイトはこちら

【Le Tour】今夜からやっと山岳ステージ。AG2Rの出番ですよ!府中ならマイヨジョーヌもdoppioもあります!
by: 間野 友輔

Tour de France - Stage 1
府中多摩川店てんちょの間野です。

 
ツール・ド・フランスも第6ステージが終了しました。昨晩は新城幸也選手(LAMPRE)の逃げに興奮してテレビを見ていた方も多いのではないでしょうか。1月に大腿骨骨折という重傷を負ったユキヤが、まさかツールであわや、という走りを見せるなんて、数か月前誰が想像できたでしょう!一緒に逃げたヤン・バルタ(Bora-Argon 18)も逃げの得意な選手ですが、敢闘賞はユキヤ。ツール公式ツイッターでもユキヤの大腿骨骨折からの復帰を紹介していたので、世界が驚いたゆえの敢闘賞だったのでしょう。
 
さて、我が府中多摩川店が応援しているAG2R LA MONDIALEですが……。
ここまであまり目立った結果を出してはいません。だって、山岳メインのチーム構成ですからスプリントステージにはあまり絡みませんて。
その中でもエースのロマン・バルデ(ROMAIN BARDET)は実は総合13位につけています。これがどの位置かというと、クリス・フルーム(SKY)ナイロ・クインターナ(Movistar)アル・ファビオ(ASTANA)ティージェイ・ヴァンガーデレン(BMC)といった総合狙いの選手たちと同タイム(トップから5分17秒遅れ)です。日本のメディアだと10位くらいまでしか名前出てこないですからね……。

 
今夜は1級山岳を含む山岳ステージ
フルームが仕掛けるのは間違いないでしょう。そこにどれだけついていけるか。楽しみです。

 
 
さて、府中多摩川店、ちょっと変わったものが届いています。
 
160708tour_02

2階のツールコーナーの一角に……。
 
 
 
160708tour_03

黄色いペーパーが。
これ、TEAM SKYのウェアサプライヤーでもあるRaphaが発行しているフリーペーパーの『doppio』といいます。
 
弊社取り扱いでないウェアブランドのお話をするのは憚られるところなのですが(笑)、ツール・ド・フランスを面白く観戦するためのTipsを載せたペーパーなので、お立ち寄りの際はぜひお持ち帰りいただければと思います。期間中毎週水曜か木曜あたりに届くようですので、3号か4号か発行されることでしょう。
たぶんY’s Roadでは府中多摩川店のみでのご用意です。
 
また、ウェア売り場のほうでも
 
160708tour_01
ツール4賞ジャージや一部チームのジャージをご用意しております。
 
明日は雨っぽい。ということは……。
 
『雨の日来店ありがとうサービス』実施します!
一部対象外商品を除いて5%off!!
※詳細はこちらをご覧ください
府中多摩川店は電車の駅からは遠いですが……
 
駐車場はございます!
 

 皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
 
8th July 2016  author : ワイズロード府中多摩川 まのゆうすけ
 

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 

 

 
 bnnr_roadraceouen_201606

SHIMANO DURAACEバラ完工賃無料