facebook 旧ブログサイトはこちら

本年も1年間、ありがとうございました
by: 間野 友輔


府中多摩川店てんちょの間野です。

今年ももう終わりですね~。

161231_4
161231_3 
走り納めは29日に友人たちと奥武蔵を走ってきました。
飯能駅から80kmくらい、獲得標高2,200m。プラス、帰り道40km。けっこう腿にきましたわ~。

 
 
今朝の通勤で。

161231_01
府中の中心部、大國魂神社の前を通るのですが、鏡餅の奉納に出会いました。
 
こちらは府中市役所。
161231_2
竹飾りがあります。府中の場合、門松ではありません。松を使わないのです(杉の枝を使ってる?)。この理由は、大國魂神社の神様、大国主命が待ちぼうけを食らって『待つ(松)は嫌だ』と言ったという神話に由来しています。
 
もっとも、府中多摩川店の所在地は府中市の端なので、恐らく地域的には谷保天満宮(国立市)の影響が大きい地域だと思いますが。 

 
 
 
早いもので、わたくしが府中多摩川店の店長を拝命して14か月が過ぎました。この間、お客様の皆様に支えられ、またご迷惑をおかけする場面も多々あったかと思いますが、ここまで来ることができました。改めて感謝申し上げます。
 
こう書きますと、なにやらいなくなるような感じですが、1月も府中多摩川店におります。
 
ただ、残念なご報告を申し上げなければなりません。
本日付けをもって13年間、府中多摩川店のテックを担当してきた菅泰智が退職することとなりました。多くの皆様にご支持をいただき、府中多摩川店の顔、あるいは府中多摩川店のDNAそのものというスタッフでした。ワイズロードの中ではどこか独特な府中多摩川店の雰囲気というものは、歴代の店長ではなく、菅によるところが大きいと思っておりますので、個人的にはいろいろな思いがありますが、どうか皆様、勝手なお願いですが菅の前途を祝福いただければと思います。
 
菅を失うことは大きな痛手ではございますが、我々残った者も、菅が作り上げてきたものを失わないよう、そして更に発展させるよう努力してまいりますので、今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。
 
 
 
新年は既にご案内しておりますとおり、1月2日の11時から初売りを行います。
初売りの商品は多すぎて準備も間に合わず、このブログに掲載しきれておりません。一部、twitterのみに掲載させていただいたものもありますので、ご確認いただけますと幸いです。

初めての試みゆえに不手際でご迷惑をおかけしないか心配ではありますが、ぜひ皆様お誘いあわせのうえ、ご来店いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
本年もご愛顧いただき、真に有難うございました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 
2016年12月31日
ワイズロード府中多摩川 店長 間野 友輔
 

 
お正月は2日から営業!
営業時間の詳細はコチラをご覧ください!

YBGgi9BO_400x400 ←たまに限定先行告知があります
府中多摩川店のtwitterアカウント

ワイズロード 府中多摩川

 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/