twitter facebook

【インプレ】本日もSCOTT試乗会絶賛開催!……の前にADDICT乗ってみました♪
by: 間野 友輔

170416scott_01

 
府中多摩川店てんちょの間野です。
本日もSCOTT試乗会、17時までの予定で開催します。
→ラインナップはこちらをご覧ください!
 
昨日は風が強く、にわか雨も降ってしまったのでイマイチでしたが、今日は穏やかな晴天なので、ぜひ奮ってお試しいただきたいと思います。免許証などの顔写真つき公的身分証を必ずお持ちください。お子様は保護者様の身分証で対応させていただきます。
 
で、昨日の試乗会のあと、試乗車をお預かりしたので、昨晩の帰りと今朝の出勤で乗ってみました。
乗ったのは上の写真のバイク。
 

SCOTT 17 ADDICT 10
size : S(トップチューブ長水平換算535mm)
メーカー希望小売価格¥569,000+税
お現金でのお支払の場合は10%=56,900円分のその場で使えるクーポンを進呈!
(カードその他のお支払い方法の場合は5%=28,450円分のクーポンです)
 

エアロのFOIL、オールラウンダーのCR1、コンフォートのSOLACEと棲み分けがはっきりしているSCOTTのロードバイクのなかでは『軽量モデル』としてカテゴライズされるADDICT。また同じシリーズの中でも、使用するカーボンの使い分けでグレードが3段階に分かれるのがSCOTTの特徴で、用途によって細かい選択肢があります。
 
 
170416scott_02 
今回乗ってみたのはその軽量モデルADDICTのなかでは、高剛性には振らず軽さと乗り心地のバランスを追求した『HMF』カーボンを使用し、コンポーネントには新型の機械式DURA-ACE R9100を搭載したモデルです。
 
まず感じたのは、平坦での走りだしの軽さとパワーのかかりの良さ。つまりスタートダッシュが速く、しかも脚の負荷はそれほどでもないな、という感じで気持ちよくスタートがきれました。
ちなみにここ最近のわたくしの体調は風邪気味で、先週2日で250kmほど走った後はほぼ通勤でポタリングしているくらい。弱ってますw
 
 
170416scott_06  
加速減速の繰り返しでもストレスがあまりなく、気持ちよくスイスイ進み、クイっと止まる感じがします。軽くてしっかり進むのに、フレームが過度に硬い感じがしない。わたくしくらいの、ちょいとレースも出るしロングライドを楽しむような方だと、かなり筋力に合っているのではないかと感じました。
 
朝、早めに家を出て、聖蹟桜ヶ丘の『いろは坂』を登ってきました。さすがに走りこみが足りないので途中でダンシングが止まってしまいましたが、アウター52Tにかけたままでもクイクイ登ってくれます。軽いですね。軽量モデルのタイトルは伊達じゃない。
 
 
170416scott_04 
完成車についているパーツ類もバランスが取れたものだと感じました。ホイールはよく回るし、サドルもこれだけ薄くてレールから浮いているとしなるのかと思いきや、(あまり公表できないw)わたくしに重めの体重でもしならない。しならないけどお尻痛くならない。
 
 
170416scott_05 
あと、新型DURA-ACE、確か何気に初試乗だったんですが、STIの握り心地がよく手によくなじむ感じ。ちなみにわたくしは普段カンパニョーロがメイン、ほかにSRAM油圧ダブルタップとULTEGRA Di2を使っています。クランクもカチっとしてたわみ感なく、しかしなんだろう、硬すぎる印象はないですね。
 
まあ、感覚的に鈍感かな~、と思うわたくしのインプレで、なおかつもっと長距離や追い込んだ走りをしてみたいとは思いますが、全体として好印象なバイクでした。以前乗ったことがあるFOILのHMFフレームもかなりの好印象でしたので、わたくしとSCOTTは実は相性良いのかな、とか思いますけれども。
 
 
170416scott_03
25mmタイヤ標準装備でこのクリアランス。当然これより太いのは入らないとして、剛性・空力的にもこのクリアランスはいい感じですね。
  
こんな試乗車、今日17まで府中多摩川店で試乗いただけます!
ぜひお時間みてご来店ください。あまりギリギリの時間だと、ほかの方との兼ね合いで乗れなくなるかもしれないので、お早めに!
そして、今日ご成約のお客様には……お楽しみがありますよ!
 
 
170416scott_07 
スタッフ一同&SCOTTの竪谷さんのメンバーで心よりお待ち申し上げております!
 

16th  April 2017  author : ワイズロード府中多摩川 まのゆうすけ

 

 ↓ 次回の試乗会は!↓ 

  
160429cann_testride

YBGgi9BO_400x400 ←たまに限定先行告知があります
府中多摩川店のtwitterアカウント

ワイズロード 府中多摩川

 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 

 


キャンペーン&イベント情報

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール
送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP


多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

twitter100 Facebookはじめました
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3
営業時間:平日  12:00~19:00
     土日祝 11:00~19:00