facebook 旧ブログサイトはこちら

紹介がまだでした…最高の乗り心地を提供する、最高の1台。
by: 野嶋 健二

こんにちは、府中多摩川店よりお送りします。

 

走りやすい暖かさです。

明日も続いてくれると走りに行けるのですが、さてどうなるかなと。

寒いのも暑いのも嫌だなぁ…

 

 

 

 

不安と期待が入り混じる中で、私は書きます。

そして紹介します。

乗り心地抜群のこの1台。

 

 

IMG_20170419_161713

 

 

TREK

DOMANE SLR6

¥546,296+TAX

 

サイズ:54 

 適応身長およそ175CM前後

 

IMG_20170419_161743

きましたよ。TREKが誇るエンデュランスロードバイク、

DOMANE

 

マットブラックなので少し見えにくいと思いますが

その特徴であるISO SPEEDが搭載されているのがわかります。

 

IMG_20170419_161824

 

拡大しました。

シートチューブが割れていないかと心配のそこのアナタ。

安心してください。

こちらはなんとリアの調整式のISO SPEED

 

 

 

え、

 

 

 

 

調整式??

 

 

そうなんです。シチュエーションに合わせて、振動の吸収量を変えられます。

1番低い位置にすれば、振動吸収性は第1世代のものよりも14%向上するのだとか…

要するに、スゴイ

 

IMG_20170419_161837

 

そしてなんとフロントにもISO SPEEDが。

手にかかる振動のストレスもなんのその。

快適なライドフィールをより長く。

何が言いたいかというと、スゴイ。

 

 

こんな特殊なテクノロジーがあっても、剛性などは失われていません。

振動は逃がしますが、力は逃がしません。

 

 

IMG_20170419_162504

タイヤサイズは700×28C 

なんとこの頃のロードバイクにアッセンブルされる25Cよりも太いタイヤが搭載。

これも振動吸収に考慮した結果なのでしょう。

パンクのリスクも、いくらか減るのではないでしょうか。

 

IMG_20170419_161928

このバイク、重いと思うでしょう?

それが見た目とは裏腹に軽い。

カーボンフレームってのもありますけれども…

ホイール替えたらもっと良くなるはずです。間違いない。

 

 

IMG_20170419_161851

コンポーネントはSHIMANO ULTEGRAがアッセンブル。

 

IMG_20170419_161908

ブレーキはBONTRAGERのダイレクトマウントブレーキ。

 

 

 

私も同じモデルではないですが、DOMANEに試乗したことがあります。

↓インプレ記事は以下から

 

欲しかったのは、究極の乗り心地。TREKが誇るエンデュランスバイクに乗ってみました。

 

乗り心地が良かったです。やっぱり。

でもきっとそれよりももっと乗り心地が良いのだと思います。

いつか乗ってみたいですね、1度は。

ロングライドが楽しいでしょう。きっと。

 

 

とうことで皆様もどうでしょうこの1台。

お値段以上の価値が絶対にあります。

ぜひ。

 

 

ということでお待ちしております。

それではまた。

170429cann_testride

YBGgi9BO_400x400 ←たまに限定先行告知があります
府中多摩川店のtwitterアカウント

ワイズロード 府中多摩川

 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/