facebook 旧ブログサイトはこちら

【府中×ロードバイク】オールラウンドに活躍する、エアロロードバイク。お値段以上のクオリティをぜひ。
by: 野嶋 健二

こんにちは、府中多摩川店よりお送りします。

IMG_20170510_133521 

 

雨がぱらついておりました。

でももう降らないとか何とか。

自転車に乗るには少し躊躇ってしまいますかね。

滑りそうだし、濡れて汚れそうで…

 

とにかく無理をしないことが大切です。

明日は晴れてくれますように。

 

 

はい、ということでご紹介させていただきますよ。

 

DSC_0128

 

GIANT

PROPEL ADVANCED 2

サイズ:S

(適応身長およそ170cm前後)

¥210,000+TAX

現金でお買い求めの場合は10%クーポン

現金以外でのお買い求めの場合は5%クーポンが付きます。

 

DSC_0132

 

ジャイアントが誇るエアロロードバイク、PROPEL。

イカしたカラーリング、形をしております。

エアロロードバイクの、特にこの辺が好きです。 

DSC_0129

 

この形状ですよ…

後輪との隙間がほぼありません。

抵抗をなるべく減らし、無駄を生み出しません。

 

メインコンポーネントはSHIMANO 105

 

DSC_0133

 

カーボンフレームに、

このパーツのアッセンブルです。

そしてこの価格設定となってます。

 

衝撃でしかない。

  

ブレーキはプロペル専用のブレーキが搭載。

DSC_0130 

エアロロード言えば、

BB下にリアブレーキを搭載している車体が多いですが、

 

 PROPELは違います。

そして、独自のブレーキを搭載。

 

制動性に不安を感じられるかもしれないですが、

試乗してみた感じでは

全く止まれないとは思いませんでした。

あくまで個人的には、になってはしまいますけれども。

 

 

下り坂は未走行なのでなんとも言えませんが、

どの車体に関しても

思いっきりスピードを出してのダウンヒルは

とても危険なのでやめましょう。

絶対にやめましょう。

 

しっかりセーブしつつ下れば、

問題はないのかなと思います。

 

ゆっくり下りましょう。

  

 

 平地ではぐんぐん加速します。

恩恵です、エアロの。 

 

風を切って速く走る

 

とはこういうことなんだと感じました。 

 ホイールを替えたらきっともっと良くなります。 

 

 

しかも軽い。

XSサイズで8kg切ってますからね(メーカー発表値)

 

もちろん平地だけではなくて、

ヒルクライムもしたい方にもオススメ。 

 

なんでも屋な1台です。

これから始めてみたいという方もぜひ。

そろそろ欲しくなってきたのではないでしょうか。

迷ったら前へ。

お待ちしております。 

それではまた。

 170512vittoria_testride

YBGgi9BO_400x400↑たまに限定先行告知があります
府中多摩川店のtwitterアカウント

 

 

ワイズロード 府中多摩川

 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/