twitter facebook

【府中×レコメンド】急に夏みたいになったので(2)
by: 間野 友輔

府中多摩川店てんちょの間野です。
暑いですね。出勤途中、多摩川の河川敷で、子供たちが虫かごと網を持って走り回っていたので、ああ夏休みだなぁ、とか思ったのですが、いやいや、まだ5月ですから!
 
暑くなって気になるのが紫外線対策と熱中症対策。
暑いと汗をかくのは、皮膚を湿らせて気化熱で冷やそうとする働きですが、当然蓄えられた体内の水分が減っていきます。適切に水分を補給したいところです。そして、同時にミネラルも汗とともに失われますので、ミネラル分の補給も必要です。
 
そこで。
 
 
DSC03230 
梅丹本舗『電解質パウダー』!
500mlの水に溶かして飲むパウダーが10包一袋。これでナトリウム・カリウム・カルシウムなどが補給できます。ポイントは『ハイポトニック飲料』といって、体液濃度よりもやや低い濃度に設計されているので、体への吸収が早いのです。なので、濃度は基本的には調整しないで500mlの水に溶かすことをおすすめします。
 
とはいっても、この『電解質パウダー』、実は単独で飲むには正直、なんというか、言いにくいのですが……マズイですw
 
梅丹本舗さんによれば、体が『電解質パウダー』を欲しているときはそれなりにおいしく感じるし、マズいと思うのはあまり必要ではない状況だから、らしいのですが。そうはいっても水分は喉が渇く前にこまめに摂取しないと手遅れになってしまいますので、マズくても飲んでおきたい(なんか酷い言い方だなw)
 
そこで、
 
 
DSC03233 
わたくしはこういったほかのドリンクに混ぜて飲んでいます。
濃度のことは気になるところですが……。500mlよりちょいと多い水で飲んでいます。
 
 
ほかにも筋肉の攣り防止に効果的なのが
 
 
DSC03231 
梅丹本舗『2RUN』
ダジャレですね。つーらん です。
 
激しい運動を開始するおおよそ30分前に2錠、攣りそうなときにも飲むと良いです。わたくし、シクロクロスはじめて2シーズン目にふくらはぎの攣り癖がついてしまった時期があったのですが、その頃コレが発売され、飲み始めたら攣ることは大幅に減りました。
 
写真のとおり、2粒入り包のほかに、60粒入りのお徳用もあります。チームで購入したりするのも良いのではと思います。
 
 
ぜひぜひ、休憩にお立ち寄りの際はレジ脇の補給食コーナーを覗いてみてください。
 
あ、補給といえば、お隣の元コンビニ跡地がいよいよ形になってきましたよ。
明後日、24日(水)にプレオープンします! 
 
 
DSC03234 
もう見れば分かると思いますが、コーヒーショップさんです。
豆の焙煎をされている業者さんが直接運営するショップなので、おいしいコーヒーが期待できます。
ぜひぜひライドの途中にお立ち寄りください。
ついでにワイズロードでもお買い物してね(笑)
 
そうそう、ソフトクリームの立体看板もあったな。こう暑いとソフトクリームは嬉しいですね!
 

22th May 2017  author : ワイズロード府中多摩川 まのゆうすけ
 


 ↓ さ~て、来週のサザエさん試乗会は? ↓ 170527shimanowheel_testride170603pina_testride

twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 


キャンペーン&イベント情報

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール
送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP


多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

twitter100 Facebookはじめました
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3
営業時間:平日  12:00~19:00
     土日祝 11:00~19:00