twitter facebook

【府中×シクロクロス】ローラー台は・・・・・・
by: 益子暁

IMGP9230

 

 

 嫌いなんですよ、私。

 

 だって自転車の楽しいところ(風を切る・景色変わる・遠くへ移動する)を全部取り除いた装置ですからね。ZWIFTを導入すれば景色だけは解決しますけど。

 

 だからなるべく実走したいんですが、雨が降っては仕方ありません。

 夜でも雨でも落車の心配が無いのが固定ローラーの良いところ。

 ラジオ聴きながら頑張ります。

 

 

 シクロクロスのスタート前のアップ用にもローラー台を持っていきますが、使結構かさばるので今欲しいのはフィードバックスポーツやミノウラから出ているハイブリッドローラー。

fbs

 こんなやつ。固定ローラーより実走感がありタイヤへの負担も少ない。フロントは固定するので安定。何よりとても小さく畳めるのが良いですね。前輪を外して使うので、自宅で使うときも省スペースです。

 

 

 

 ところで、前橋シクロクロスまで1か月を切ってしまいました。

 宿題は後回しにせず試験前の一夜漬けもしなかった私ですが、自転車はダメですねぇ。

 

 

 異動してから仕事で乗る機会も減ってしまったので、晴れた日は自転車通勤も取り入れないと。


キャンペーン&イベント情報

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール
送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP


多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

twitter100 Facebookはじめました
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3
営業時間:平日  12:00~19:00
     土日祝 11:00~19:00