【府中×新商品】ブルべ専用 intro STINGER 6 発売予定!
by: 益子暁

 introは、技術力・開発力を活かした自転車用高性能グローブを多数展開しているグローブ専門メーカーです。

 

 

 昨年春に発売されたSTINGER 4は、今まで無かった「ブルべ専用」のグローブとして話題を呼びました。
 ブルべライダーの求める性能を調査し、8か所もパッドを配置した複雑で立体的な裁断・縫製は実にintroらしい製品です。初回生産分はあっという間に売り切れる人気を博しました。

 

 あれから1年、今度はそのロングフィンガー版が登場します。

 

 

 

intro STINGER 6 ¥5,500+税

 

 

s-IMGP8609

 

 これもやはりブルべ愛好家の要望に応えてのこと。

 競技時間が長いブルべでは、紫外線に晒される時間も長くなります。指先の日焼けを防止する為に採用されたのは、9分丈という珍しい形状。爪だけ外に出るくらいの長さです。自転車の場合はハンドルを握り込むので、第一関節は日焼けしにくいのでこれで平気です。

 

 

s-IMGP8612

 

 指先が出る利点としては、指付グローブのように指の長い/短いによる突っ張り感や不要な余裕と無縁の自然な装着感。そして、当然ながら全指タッチパネル対応です。

 

 

s-IMGP8614

 

 

 袖口はSTINGER 4と違い、マジックテープ無し。手首まで延長されたエアロタイプで、長袖ジャージやアームカバーと隙間無く装着出来ます。

 

 

 

s-IMGP8611

 

 試着させてもらいましたが、指の生地が切り替わる部分も縫い目が気にならずハンドルを握った感じも良好な印象でした。9分丈は初めてで不思議な感じでしたが、どんな伸縮素材よりもストレスフリーです。どうして今まで無かったのか、と思う程に。

 

s-IMGP8610

 

 パッドの配置はSTINGER 4と同じです

 

 

 

 

【サイズ】XS、S、M、L、XL
【カラー】ピュアホワイト、ブラック

 

 

 ブルべに限らず、ドロップハンドル車での長距離サイクリング全般に適します。

 

 

 

 

 

 

 指切タイプのSTINGER 4は、袖口が改良されて継続発売されます。着脱はこちらの方がよりスムーズなので、指先の日焼けが気にならない方は、こちらをどうぞ。

 

s-IMGP8617s-IMGP8615

s-IMGP8618s-IMGP8619

 

 

 左が旧型、右が新型です。

 マジックテープの内側にマチが付いて隙間の円形日焼けの心配が無くなりました。

 

 

 

ワイズロード府中多摩川店に3月下旬入荷予定!

 

 

 

 

 

 

 

_01 

大好評!!当店でご購入いただいたホイール

送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP

 

 

 

recruit
 
 
 
 

 
 

 

多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 
 
twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間:11:00~19:00