【社員試乗会】日本人に日本メーカーのバイク?脚質に,,,合う!Khodaabloom – Farna Pro Disc
by: 吉田哲朗

みなさんこんにちは。府中多摩川店の吉田です。

今年も行って参りました

試乗会

臨時休業日を設けさせていただきまして、お取引様にも大変なご協力をいただきました!

ありがとうございます!!

 

P9201433

 

特に気になった、お客様にご紹介したい!バイクがコチラ ↓

 

 

 

 

 

P9201454

 

Khodaabloom 2020 – FARNA PRO DISC

¥148,000+tax(フレームセット) [販売可能時期 2020年4月以降 予定]

 

 

 

 

 

ついに出ましたディスクブレーキモデル!!

好評だったリムブレーキモデル、Farna Proの新モデル。

 

海外メーカーのバイクは体格のいい海外選手のフィードバックを受けたバイクです。

日本人の骨格、筋肉量ではパフォーマンスを活かしきれず、乗っていて疲れるバイクの多いこと。

 

日本人の脚質に合ったフレーム性能。程よいウィップを生かして

グイグイ進む感触が大好評なモデルがこのFarna Proです。

 

P9201459

 

なによりもエピックに感じたのがこのヘッドチューブ。

コラム見えちゃうよ!と思わず言ってしまいました。えぐれてます。

 

多くのメーカーがヘッド周りの剛性アップを謳い、どんどんボリュームアップさせています。

剛性が上がったほうがゴールスプリントで勝てるからです。

 

でもこのバイクはえぐれてる、、、

 

これだけ華奢なヘッド周りだと剛性が?と思いがちですが、

全く問題ありませんでした

驚きです。

 

パイプの加工時、部分的に絞ると強度が上がるスウェージングという加工方法があります。

おそらくその応用で、このバイクを見ると、必ずしもチューブを大径化して剛性を上げる必要はないのかもしれません。

この発想は驚き!

 

ヘッドチューブ内のベアリングは上下異径のテーパーヘッドですから、

構造的な強度はこのベアリングで確保できている筈です。

 

 

乗ってみた感触はとてもよく、踏んだ時の程よいウィップはFarna Proのように健在。

ハンドル周りの振動の吸収が早く収まるように感じたので、ヘッドチューブのえぐれは快適性に寄与しているのかもしれません。

パイプを無理に大径化しなければ軽量化、振動吸収のよさにも繋がります。

 

P9201461

 

シート周りの形状は多くのメーカーも採用する、縦方向にしなやかで、

横方向に剛性の高い形状。シートピラーも汎用のものが使えるよう

メンテナンス性の高い、カスタム性の高い丸パイプになっています。

 

低速時も巡航時も安定感に優れ、スーッとまっすぐ進む直進性もありました。

なるほどこれならロングライドにぜひ使ってみたいと、エンデュランスロードの位置づけにも納得な

とても好感触なバイクです!

 

軽快で快適なバイクに乗りたい、ロングライドで最後まで足を残したい、

独自パーツを使っていないオーソドックスで性能のいいバイクに乗りたい、

 

という方にピッタリかもしれません。

 

 

お客様に合ったバイクのご案内は、ぜひ店頭でお待ちしております。

府中多摩川店 吉田


*******************

キャンペーン&イベント情報 

  *******************

 

 

 
 
3E161D02-F827-49CD-834B-10F681D5CBA4 (3) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール

送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP

 

recruit

 
多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 
 
twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

 

営業時間

平日  12:00~20:00

祝 11:00~19:00