twitter facebook 旧ブログサイトはこちら

【チューブいつまで使いますか?】タイヤにチューブ入れて走る時代は終了です。ロードバイクもチューブレスの時代へ。
by: 福田佑二郎

こんにちは。

 

 

毎日毎日マウンテンバイクダウンヒルがしたい福田佑二郎です。

 

 

今日も雨ですね。春の天気は3日続かないと言いますから・・

 

 

さて府中多摩川店では今月まるっと1カ月間MAVIC JACK開催中です。

 

 

憧れのMAVICホイールを試すチャンスです。

 

 

令和時代になり、タイトルの通りロードバイクもチューブレスの時代が一気に来そうです。

 

マウンテンバイクは10年以上前からチューブレス主流になっているんですが、ロードバイクは3~4年前くらいからやっとチューブレスの声が出てきましたね。

 

IMG_5877

 

 

 

自転車に乗っている時にパンクして悲しい気分になったことのある方もいると思います。

 

 

自転車通勤中にパンクして遅刻したって方もいるんじゃないでしょうか。

 

 

 

IMG_5879

 

 

 

こんなのが刺さったら一瞬でパンクしますよね。走行不可能になりますよね。

 

 

でもMAVICのUSTホイールですと穴が3mm以内、タイヤのサイドカット以外なら、シーラント剤で穴を塞いでくれます。走行中パンクに気付かないかもしれませんね。

 

 

 

IMG_5880

 

 

こんな風に白いシーラント剤が出てきて空気の漏れを忘れさせてくれます。

 

つまり最高です。

 

 

 

IMG_5882

 

こんな立派なカーボンホイールもチューブレス仕様です。ぜひ今月中にチューブレスを体験体感してください。

 

 

IMG_5883

 

 

 

 

アルミホイールもたくさんありますよ。

 

 

ご来店お待ちしております。お気軽にお問い合わせください!