twitter facebook

【PINARELLO PRINCE試乗インプレ】これほど「ハイスピードクルージング」が似合うバイクとは!!
by: 吉田哲朗

試乗や展示会の機会が(販売店向けにもお客様向けにも)どうしても少なくなってしまったこのご時世。

なんとか、メーカー様のご厚意で試乗する機会をいただきました!

ありがとうございます。

 

お客様にもフィードバックすべく、さっそく試乗インプレに移りたいと思います。

とてもいいバイクでしたので、少しまじめに書いています。

 


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PINARELLO 2021 – PRINCE DISK

¥389,000+tax~

 

2019年の復活から、当店でも一番人気のPRINCEがリニューアル。

スーパーハイエンドモデル、DOGMA直系のフレーム形状でさらに性能に磨きがかかっています。

 

DOGMAと同じフレーム形状ということは、、、

どうしてもDOGMAと性能を比較したくなります。

どれどれ、、、と勇んで試乗です。

 


「休むダンシング」とフレーム剛性がマッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PRINCEが採用しているカーボン素材はTORAYのT700。

DOGMAのT1100と比較するとフレーム剛性がマイルドになって、

悪く言えば加速が鈍るはず。

 

と思いましたが、このフレーム剛性の低下がかえっていい仕事をしています。

ウィップする感覚に富んでいるので、ダンシングした瞬間に「休むダンシング」だなと感じました。

とても足当たりもよく、フレームのウィップのリズムに合わせて踏んでいくと自然と加速します。

この「休むダンシング」が本当に気持ちいい。

 

登りで行う、一枚重めのギアでゆっくりダンシング=休むダンシング。

これがピッタリなバイクです。

今後のカスタムでは、ホイールの剛性も上げすぎないほうがいいように思います(個人的な感想です)。

 

それでいて芯が通っているので腰砕け感はありません。

優しいのによく進む~・

 

 

DOGMAとカーボンの番代が離れているからこそ、

違うバイクとして確立できているようです。

 


DOGMAの「あの感覚」が健在!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シッティングではスイーッと伸びていきます。

ケイデンスは70~70後半くらい?やはりウィップする感覚が気持ちよく、それに合わせたくなります。

 

DOGMAインプレの時に気のせいか?と思ったら

他のスタッフも同じことを言っていたので間違いないであろう

「リアバックが前に押し出してくれる」感覚が健在です。

誰かがサドルを押してくれているような錯覚です。

 

 

この感覚だけは無くなってほしくなかったので

本当にお勧めできるポイントです。

左右非対称の、本当に何とも言えないアシンメトリックがなせる業。

 

ハイスピードクルージング

という評価がこんなにもぴったり当てはまるバイクは初めてです!

 

ここまで褒めまくりですが、一つだけ。。。


ハンドル周りの剛性をもっと上げてもよかったのでは?

TiCR

ヘッド周りの設計がケーブルをフル内装できるようにアップデート。

それに伴ってヘッドチューブやベアリングの大径化。剛性アップが見込めたはずですが、

ダンシングしたときにその恩恵があまり感じられませんでした。

恐らく汎用のハンドルがアッセンブルされていたのもあるでしょうが、、、

 

このあたりは一体型ハンドル「TALON ULTRA」にカスタムすれば大いに改善します!

フル内装で一体型ハンドルを選べる仕様だからこそ、ぜひ一体型ハンドルを検討していただきたいと思いました。

 


 

当バイクの納期※は、府中多摩川店PINARELLO担当のスタッフ千田までご相談ください。

※一部車種,サイズ,カラーによっては世界的な自転車需要により納期が未定となっている場合がございますのでご了承ください。

 

以上、インプレッションでした。

他にも試乗したバイクを紹介する予定です。

購入を検討しているバイクがございましたら吉田までご相談ください。

紹介予定バイク

TREK Emonda Slr, Madone Slr

Khodaabloom Kesiki

Corratec Dolomiti Disc

PInarello Prince Disk, Prince FX Disk, Paris

Bianchi INFITINO CV

Cannondale Topstone Carbon Lefty

Ridley Fenix Disc

(Wheel)Ursus TC37Disc

 

府中多摩川店 吉田


 

*******************

キャンペーン&イベント情報 

*******************

 

JAMIS BIKES

 14日(土)15日(日)

 

90163797_1860021484132024_1945783376665378816_o ジェイミス試乗会用

ご試乗いただけます!!!

 


 

 

img-slider-sariskit-pc

 

 


 

  

 

KAPELMUUR

冬のプレゼントキャンペーン!

 

 カペルミュール_冬のプレゼント

 

 


 

 

 

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール

送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP

 

 


 
 

多摩地区最大級、売り場面積200坪

パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
 
twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

 

営業時間

平日  12:00~20:00

祝 11:00~19:00