twitter facebook

【府中多摩川✘ライドログ】近所の公園まで走ってカップヌードル食べた話
by: 田部隆士

 IMG_1698

【府中多摩川✘ライドログ】

近所の公園まで走ってカップヌードル食べた話


休日にとんと自転車に乗らなくなってしまっているので、何か趣向を変えてみようと近所の公園まで走ってカップヌードル食べて帰ってくるという凄まじくヌルい目的で走ってきました。普段は電動アシストしか乗らない妻も帯同し、普段は車で通り過ぎる「所沢航空記念公園」まで走ってきました。


所沢航空記念公園とは

 

日本初の航空機専用飛行場を所沢に作ったのが始まりで、戦中は所沢陸軍飛行場として帝国陸軍航空部隊が使用していたそうです。

元飛行場だけあり園内はとても広く、駐車場もあり2時間無料です。(それ以降は1時間100円)

西武新宿線航空記念駅からは徒歩5分とアクセスがいいのも魅力です。

IMG_1712

IMG_1701

公園前の道路はそこそこの交通量があるのですが、園内に入ると平日なのもありますが静かで平穏そのものでした。来園者は園内にあるゴムマットが敷かれたジョギングコースを各々のペースで楽しんでいたり、広場ではどこかの学校の部活でしょうか、短距離ダッシュを何本もこなすきつそうな練習に励んでいて自分の学生時代を思い出しもうあんなキツいのは勘弁だなと思ったり。


メインディッシュ&食後の一杯

IMG_1700

園内をぐるっと回るうちに腹も減ってきたので本日のメイン。「カップヌードル」です。

この日は途中のコンビニでカップヌードルにおにぎりでも買って行こうとなっていたのですが、気づけばもう公園は目の前。。。

運良く目についたドラッグストアでこちらにありつけた次第です。おにぎりは無し。なのでBIGサイズ。

園内は火器使用禁止なので水筒に熱湯を入れてもっていきました。今までのライドだと荷物になるのでやってなかったのですが、普段と違うことをするとそれだけでなんだか特別でワクワクします。ただ、外でカップヌードルを食べるだけなんですけどね。

IMG_1709

腹を満たした後はこちら。コンビニやドラッグストアに必ずある「お湯を注ぐだけで心が満たされる飲み物」

はい。インスタントコーヒーです。これも外で頂くとあら不思議。至福の一杯となります。

インスタントでこれだからドリップだともっと格別なんじゃないかと次回以降に画策してます。


バックパックのすゝめ

IMG_1702

昨今流行りの「バイクパッキング」ももちろんいいのですが、もっと気楽に短距離をふらっと走って公園で小休止なミニライドならバックパックもおすすめです。今回は財布、カップヌードル、水筒、ウィンドブレーカー、鍵、モバイルバッテリーを入れていったくらいなのでそれほど重くもなく問題なしでした。50kmまでの短距離ならバックパックもありですね。


最後に

いかがだったでしょうか。以前は走りに出ると100㎞を目安に走っていて、景色はあまり気にせずに淡々と走っていましたが、リハビリついでに目線を変えて目的地を公園にしてみたら案外楽しかったです。

 


キャンペーン&イベント情報

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール
送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP


多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

twitter100 Facebookはじめました
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3
営業時間:平日  12:00~19:00
     土日祝 11:00~19:00