twitter facebook

【府中多摩川✘ライドログ】交通量の多いところを避けて公園スタートで走ってみた話。
by: 田部隆士

IMG_1785 

【府中多摩川✘ライドログ】

交通量の多いところを避けて公園スタートで走ってみた話。


桜が散ってからだいぶ時間がすぎてしまいましたが、満開だった時期に走ってきた記録です。

前回は近所の公園までゆったり走って、公園内でカップヌードルを食べて帰ってくるというユルいライドでしたが、今回は少し距離を伸ばしてみよう&車の来ない見通しの良い道を走ろう。というもの。

自宅から荒川サイクリングロードまでは約20㎞ほどあり以前だったら普通に車道を走ってたどり着いていたと思うのですが、初心者の妻も一緒なので車載して荒川河川敷まで出てからサイクリングロードを走る計画です。


コンパクトカーに2台、二人搭載

IMG_1773

うちの車はコンパクトカーの「DEMIO」。普段の買い物には使い勝手が良くとても便利なのですが、自転車を入れるとどうなるのか?楽しみでもあり不安でもありました。そして最悪手間ではありますが、前後輪外さないと入らないかもしれないな。。。というのも覚悟(?)もしてましたが、結果は前輪のみ外して何とか載せることが出来ました。平積みで2台なのであまりスマートとは言えないのでこの辺りは検討の余地がありそうです。


スタート地点は秋ヶ瀬公園

河川敷のそばからスタートするには車を長い時間駐車出来なければなりません。以前に社内試乗会で使用した道満グリーンパークが最初に候補に挙がりましたが、駐車場が有料なのでアウト、そこで駐車場が広く長時間駐車しても無料な秋ヶ瀬公園がスタート地点になりました。浦和所沢バイパスをさいたま市方面に進み羽倉橋を渡ってすぐ左に曲がり道なりに走ると北口駐車場に到着します。ここは公衆トイレもありスタート地点に最適です。


カップヌードルは外せない

IMG_1774IMG_1775

左が自分ので右が妻の

今回もカップヌードルを食べました。何を食べようか選んでる時が一番楽しいもので普段だったら手が出ないものに手を伸ばして冒険してみました。

あまり新しい味は食べないので、自分の中ではかなり珍しいです。味はかなりしっかりした作りなので、家から持ってきた卵がマッチして美味しかったです。ちなみに妻が選んだにんにく豚骨はお湯を注いでる時から匂いがヤバかったです。

前回はカップヌードルだけだったので、今回は妻謹製のそぼろおにぎりも持っていき満足&満腹です。


持ってると便利なお守り的存在

IMG_1885

今回、持っていて普段ほとんど出番がないのですが、活躍してくれたのが「携帯工具」

車に積み込む前に行った点検では問題なかった妻のC.SPORT2ですが、公園に到着後に組み立てていざ出発!と走り出したところで「なんか前からシャリシャリ鳴ってるー。」とのこと、確認すると確かに音が鳴ってます。

シャリシャリという音の原因はディスクローラーの音鳴りでした。

幸いまだ駐車場内だったのですぐ車に戻り、携帯工具を出してきて調整し事なきを得ました。

やはりホイールの付け外しをしたら再点検は必須ですね。


 


キャンペーン&イベント情報

_01

大好評!!当店でご購入いただいたホイール
送料無料サービスを実施中

府中ホイールPOP


多摩地区最大級、売り場面積200坪
パーツ用品充実の品ぞろえ!! 
↓↓↓↓↓イチオシ情報満載 下記URLクリック下さい↓↓↓↓↓↓↓ 
http://ysroad.co.jp/fuchu/
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

twitter100 Facebookはじめました
Twitterもやってます
facebook100

ワイズロード 府中多摩川

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3
営業時間:平日  12:00~19:00
     土日祝 11:00~19:00