【センこれ】おっきな指輪
by: 福岡天神

 

今朝は未開の地、作業場へと忍び込んでみました。

置いてあるもののほとんどが分かりません。。。

組み立てのお邪魔にならないよう探検していると、

 

 

 

DSC01049

 

 

 

触っても大丈夫そうな部品を発見したので手に取ってみました。

指に嵌めてみましたが残念ながら姿は消えないようです。

素材や厚みの違うものがあるようで、金属のわっかは弾くとキレイな音が。

 

 

 

センパイ、これ何ですか!?

 

 

 

先輩「ヘッドスペーサーだね。

   ハンドルの高さを変えるために挟むんだよ。」

 

 

 

DSC01044

 

 

 

先輩「ハンドルバーからフレームに伸びてる骨組みがステム。

   この下を支えるためについてるんだ。」

 

 

 

DSC01040

 

 

 

先輩「文字が書いてあったり彩色されているものもあって、

   オシャレのために一枚だけ差し色に使うなんてことも珍しくないよ。」

 

 

 

DSC01037

 

 

 

先輩「それから、このスペーサーに注目。

   特注品だからお店には一つしかないけどね。」

 

 

 

うおーーーー!!!

なんだこのキラキラはー、オシャレすぎるーーー!!!

自転車は運動だけでなく繊細な美しさも楽しめるんですね。

師走でお忙しい皆様も、

ちょっとしたオフタイムの息抜きに、愛車ちゃんのおめかしはいかがでしょう。

 

 

 

 

福岡天神店 秋本 雄介