【お客様の1台】RIDLEY 2015 FENIX【バラ完】
by: その他

 

IMG_0528

 

今日のお客様の1台、エッジチュービングも鋭いベルギーはリドレーの不死鳥

 

RIDLEY 2015 FENIX カラー1506D-LOT

 

このフレームからバラ完で組み上げ、完成したのがこちら

 

 

IMG_0963

 

フレームのブラックを基調にパーツをチョイス。

 

 

IMG_0964

 

コンポーネントは105ブラック。

上位グレードのデュラエースやアルテグラと互換性があり

レースをするならこのグレードからと言われるコンポーネントです。

 

精悍なマット調のチェーンリングの間から除く赤が鮮やか。

 

 

IMG_0960

 

要所に赤が映えるフレームのカラーリングに合わせて選ばれたパーツたち。

特にfabricのSCOOP SHALLOWは裏面が真っ赤と横からと後ろから見るのとで表情を変えます。

フレームとあつらえたかのような色合いです。

 

 

 

IMG_0961

 

ハンドルやステム、シートピラーは定番のDEDA

ハンドル幅やステムの長さを自分のポジションに合わせたサイズで

選べるところがバラ完の良い所。

(バイオレーサー1000、もしくはより理想のポジションをお求めの場合

バイオレーサー5000をご検討ください)

 

ステムのZERO2やハンドルのRHM02等のロゴの絶妙な白と赤の差し色がポイントです。

 

 

 

IMG_0956

 

ブラックトレッドでは重くなりすぎる全体の雰囲気を、

ダウンチューブのRIDLEYの白抜きのロゴと合わせたホワイトのボトルケージが緩和。

何度見ても凄いエッジです。

 

 

 

IMG_0977

 

主要パーツで唯一シマノ以外を採用したBB。

BBがPF30とシマノにはない規格なので、コンバーターとベアリングが一体になった物を使用しています。

同じく国内ブランドのSUGINOで高い信頼性を誇ります。

スギノは多くのロード用BBコンバーターを用意していますので、困ったときはコレ。

限定色のグレーのアルマイトカラーもフレームや105のクランクによく似合っています。

 

 

 

IMG_0959

 

ホイールはシマノ WH-RS010、タイヤはIRCのJETTY PLUS

 

トレーニング用として耐久性が高いモデルの組み合わせ。

今後のアップグレードでバイク自体のさらなる性能アップに期待ができます。

なにせ北の地獄パリ~ルーベを走ったフレームです。

大概のホイールに負ける事はないでしょう。

 

リドレーの中ではエンデュランス(長距離)向けのモデルでタフな仕様となっていますので

ぜひ長く乗っていただければと思います。

 

 

IMG_0976

 

福岡天神店ではフレームからのバラ完を承っております。

数あるパーツから自分の一台を組んでみませんか?

工賃一覧はコチラ