雨のツール・ド・国東で後ろを守ってくれていた物!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

はい、行って来ましたツール・ド・国東に!

あの、風雨激しい5/3に走っちゃったんです。

 

いやースタートしてある程度は大したことなかったんです。

海岸線に出てからが・・・

途中棄権者続出の悪天候・・・

ホントは久保も止めようかとかなり思いましたが、自転車仲間や知った方が

走ると言うのです。

自転車屋の久保が真っ先に止めるわけには・・・へんなプライドが働きます・・・

ゆっくりと安全な速度でビビりながらゴールへ。

そしてゴール間際に晴れてくると言う自転車あるあるを食らいながら

何とか130km走りゴール!

Aコース160kmが悪天候の為130kmに短縮されましたが史上まれに見る

厳しさだったようです。

 

ゴールして談笑中、気付いたことが!

やっぱり雨の中の走行でしたから自転車仲間の腰回りからお尻まで砂まみれです。

久保もそうなのかと確認してみましたがそこまででもありません!

 

そうです、久保は雨天走行を予測してこれを装着していたのです!

 

DSC_1075

 

MAGIC ONE ASS SAVERS3  ¥1,200-+TAX

 

DSC_1079

こうやって使う物!ではありません!

遺跡から出土した銅剣みたいな形ですが違いますw

 

 

 

 

DSC_1076

 

DSC_1077

 

サドル下にこのように取り付けます。

簡易的な泥除けですね!

 

簡易的な物ですので完璧な泥除け効果はありませんが着けると着けないでは

かなり腰回りお尻周りの汚れ方が違うようです。

久保も基本こんな雨では走りませんのでこういった物を試す機会はなかったのですが

今回、何気に試していた感じになり違いに気付きました。

 

もし雨天走行する事が有ったら試してみて下さい。