【春夏ウェア】そろそろメッシュが恋しくなります。
by: 小西 真人

 

DSC02014

 

 

 

 

今日の通勤時の気温は平均で28℃。

なかなかの暑さです。

 

普通の半袖ジャージでもちょっと暑いかも・・・

そろそろコレが視野に入ってくる季節になりました。

 

 

 

 

DSC02026

 

 

〇CRAFT  GRANFOND JERSEY  ¥12,000-+TAX

 

前身頃の全面にメッシュ素材を採用した、軽量・夏向けジャージ。

脇部分はインナーでおなじみのスーパーライトメッシュ採用!

 

前から受ける風でガンガン体を冷やしてください、という狙いが伝わってきます。

 

 

 

 

DSC02025

 

 

 

面白いのは背中側。

 

これだけメッシュ推しにもかかわらず・・・

肩口から背中にかけては通常の生地が使われています。

通気性よりも良く伸びる素材によるフィット感重視なのでしょう。

 

ちなみに、昨年のグランドツアージャージは背中側も全面的にメッシュでした。

この変更の理由は興味深いところです。

 

 

 

 

DSC02023

 

DSC02022

 

 

 

カラーバリエーションは全部で4色。

個人的は「白/黒/グリーン」がお気に入り。

 

 

 

朝晩はまだまだ寒いので、仕事帰りに着るのにはちょっと抵抗がありますが、

昼間オンリーならそろそろOKでしょう。

 

 

一見どれも同じような半袖ジャージですが・・・

実は「春先用」と「真夏用」みたいな違いがあったりします。

 

これらのちょっとした違いを理解して着こなせれば、快適性がさらにアップ!