【避暑地ライド】日中はもうカンカン照りです。
by: 嘉悦 賢

IMG_4361

 

まだまだ茹だるような熱さはないものの、やはり日中は夏に近づいて来ています。

 

まだ5月ですが、さっそく避暑地を目指して三日月湖に行ってきました。

 

 

IMG_4343

 

IMG_4346

 

 

 

中央区から行くと基本平地。

 

往復40km程で、最後のダムで少し登りがあり、木陰も十分ある癒し系コース。

ですが、ルートによってはなかなかアップダウンがあり箇所もあり、バリエーションに富んだ道を選ぶ事もできます。

 

IMG_4345

 

 

三日月湖(みかづきのうみ)では木陰に入るとまだ肌寒いほどですね。

 

このダムはの水は、生活を支えてくれる水道水として浄水されるようで、水道専用との事。

 

 

暑さから解放されたい方、おすすめです!

 

 

 

 

 

先日は昼間に店長小西が必要とした汗止めバンド

 

この日、HALOのヘッドバンドを朝から使用しましたが、、、

 

 

やはり大活躍します!

 

IMG_4366

 

HALO / HEADBAND ヘイロ―2        ¥2,400,+TAX

 

 

汗に対して最小限な形状で、吸汗から速乾。

また頭頂部は空気孔から直接クーリング。

 

 

このタイトシールが気付かないくらいに汗をサイドに流し、額に流れて来るのを防ぎます。

 

 

IMG_4365

 

1つ持っておくと便利です!

 

 

 

避暑地ライド、またご報告します!