【お客様の1台】才色兼備すぎる IDOL
by: 嘉悦 賢

IMG_4708

 

 

DE ROSAのIDOLでフレーム組み。

 

それはそれは自然と胸が高まるというものです。

 

 

一目見ただけで視界に焼き付くIDOL、組みあがった姿はやっぱりかっこいいです!

 

F様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。

 

 

IMG_4696

DE ROSA / IDOL

 

 

 

 

 

カーボン素材は高弾性ハイモジュラスカーボンをブレンドし、剛性や振動吸収性の向上と軽量化を図ったワンピースモノコックフレーム。

 

必要な要素を全てバランス良く備えた、レースやロングライド等用途、目的問わずオールラウンドに使えるミドルグレードです。

 

 

その上、ルックスはパッと見でも普通じゃない感が全開で、DE ROSAの華やかさも備えた名作です。

 

 

IMG_4700

 

IMG_4701

 

 

 

 

ハンドルとステム、ピラーは3Tで統一。

 

サドルはその絶妙な座り心地で安定感一際なALIANTE。

 

 

ハンドル周りとサドル周りはホワイトとブルーを基調にイタリアンで奇をてらわずに。

 

サドルのサイドのフィンはブルーよりも付属であるホワイトの方がカラーバランスがよさそうだと今書いていて思いました。

 

 

 

IMG_4697

 

IMG_4699

 

 

 

ホイールはフレーム組の際に当店でも人気のSCIROCCO。

タイヤはGRANDPRIX4000。

 

足回りは少々硬めに感じるかもしれませんが、これに馴染んできた頃の巡行は魅力的です。

 

 

IMG_4698

 

 

コンポーネントは今やスタンダード以上とさえ感じる105をフルセット。

 

 

IMG_4711

 

 

もちろん、各パートごとのアップグレードの余地も十分にあります。

 

 

 

またカスタムのご相談お待ちしております。

 

 

 

 

DE ROSAフレームセット、まだ在庫しています!

 

ぜひお問い合わせください!