【パンク防止】シーリングチューブ
by: 小俣 伸城

 

 

 走りに行くときにいつもチューブ、タイヤレバー、CO2ボンベと持って行くわけですが

ぶっちゃけ走行中にパンクなんてほぼほぼありませんし、この先もほぼほぼないでしょう。

でも、万が一、マンガイチのために持って行くわけです。

まじでかさばるから鬱陶しいことこの上ない。

でも持って行くわけです・・・万が一のために・・・

 

 

ということでこんなの見つけました。

 

DSC_0038

 

BONTRAGER / TUBE SELF SEALING ¥1,019- +tax

28-32C対応のシーラント入りのチューブなので
ダートなんか走る方、28C以上のタイヤでロング走る方なんかにはパンクの恐怖を感じることなく走れる優れものでございます。

万が一のためにチューブもってく必要もありません。

 

 

ただ・・・ひたすら重いです。

 

DSC_0036

 

まぁ、重さと引き換えにノンストレスで走れると考えればなんてことないでしょう。

某社同等品チューブと比較して約55g増。前後で110g。

これを大きいと見るか、たいしたことないと見るか。

 

でも、ちょっと走るの躊躇する場所をなにも考えず爆走できるというのは魅力的かと思われます。

 

荷物持ってくのがめんどくさいなんて方に試していただきたいです。