【TDF 2016】このマグカップでコーヒーでも飲みながらレース観戦。
by: 小西 真人

 

DSC02642

 

 

 

 

ここ数年「ツール・ド・フランス」のオフィシャルジャージを

スポンサードしているのが、フランスの「ルコック・スポルティフ」。

 

マイヨジョーヌはじめ、いわゆる4賞ジャージの胸元には、

「ルコックと言えば」なニワトリのマークが見て取れます。

 

 

 

手元の資料をさらっと見てみると。

 

 

 

DSC02653

 

 

 

1970~1990年くらいまでの間は、現在と同じくルコックによって

ジャージのサポートがされていたようですね。

(エディ・メルクスさんの袖に注目。)

 

 

 

DSC02656

 

 

 

その後、インデュライン全盛期のあたりにはイタリアのカステリが。

 

 

 

 

DSC02652

 

 

 

「疑惑のチャンピオン」がブイブイ言わせ始めるとアメリカのナイキが。

(ここにも何かしらの疑惑があったのだろうか・・・)

 

 

 

と、何度かの変遷を経て、再びルコックが担当するようになりました。

やはりフランスのイベントには同国のブランドの方がしっくりきますね。

 

 

 

というわけで。

 

 

明日から始まるツール・ド・フランスに合わせてキャンペーン開催!!

 

 

 

DSC02645

 

 

 

ルコック スポルティフ製品を1万円以上お買い上げの方に、

DINEX 製ロゴ入りマグカップをプレゼント!!

(キャンペーンはマグカップがなくなり次第終了です。)

 

もちろんツール・ド・フランス関連でなくてもOK。

 

 

 

 

ツールの前半戦、平坦ステージは得てして単調な展開になりがちです。

 

数名の逃げが決まり、集団が一定のタイム差を保ったまま追走・・・

こんな展開になったら、ラスト10㎞くらいまではひたすら睡魔と戦う

なんてことも。

 

 

 

そんな時はこのマグカップに美味しいコーヒーでも淹れて、

しっかり眼を覚ましながらの観戦、なんてのはいかがでしょう?