乗り方がファンタスティック
by: その他

 ツール・ド・フランス2016第8ステージ

チームスカイついに動く!

フルームが最終山岳ポイントでアタックし、そのままフィニッシュ!

 

いや、すごいダウンヒルでした。

スピードやコーナーワークなんかも驚異的でしたが

なによりも乗り方。

 

 

13584116_1252503804762884_435725032_n

http://www.pinarello.com/en

https://www.instagram.com/p/BHpTQgBBtxc/?taken-by=timothyschilliger

 

ダウンヒル中の直線なんかでちょいちょい見かけるフォームで

空気抵抗減らすためのポジションですが

フルームはこの姿勢でダウンヒル中に「鬼漕ぎ!!」

 

ひえー。

ていうかその姿勢で漕げるのか…。

実際にこのフォームをとったことのある方ならわかると思うのですが、

「漕がなくてもめっちゃ不安定」

エンジン(人間)マウントとしてのサドルの重要性が分かるポジションです。

 

そのフォームで「ダウンヒル中に鬼漕ぎ!!」

さすがにコーナーはフォーム戻してましたが、

コースも頭に入ってないと出来ない攻め方です。

 

解説の方は、「トップチューブがホリゾンタルならでは」と言っていましたが

いやいや、ホリゾンタルでも普通できないです。

 

逃げは毎回ハラハラするのですが今回はフルームの強さに圧倒され、まったくハラハラしないという。

「逃げ」というより「アタック」という言葉がふさわしい走りでした。

いや、攻めた乗り方で落車しないかハラハラするという別の意味で心臓に悪かったですが。

 

このまま今年もフルームで決まってしまうのか?今後が楽しみです。

 

 

IMG_0874

 

福岡天神店にはフルーム達チームスカイが駆るF8以外にも

(上記写真ホイール別売り)

(写真の845カーボンブルー/サイズ51.5の他、973カーボンホワイトレッド/サイズ50もございます)

 

 

 

 

IMG_1029

 

ブログに上がるや否やわずか五分程度で問い合わせがあったプリンスのフレームセットも在庫しています。

(プリンス2017完成車未入荷納期未定、上記写真ホイール別売り)

 

発注担当曰く「国内の在庫品はともかく、まだ国内未入荷の物に関しては、納期は全く分からない」

というイタリアブランドらしい答えが

そういえばF8の特別仕様車(完成車)、去年発注してたような気がしますがまだ入荷していません。

 在庫品のサイズが合う方はぜひ!