【TDF2016】昨日は目立ちました!
by: 嘉悦 賢

img_46851

 

昨日の第9ステージは炎天下な前半と雹が吹き荒れる超級山岳アルカリスの後半とで、別の日かと思うくらい過酷な天候下でのレースとなってましたね。

 

 

そんな中で我らがIAMのエース マティアス・フランクがスタフ・クレメントとジェローム・コッペルと逃げグループに入り、9位でフィニッシュ!

 

ここまで、あまり大きく動きの無かったIAMのエースがこの日は目立ちました!

 

143595_zoom_11 143587_zoom_11 143605_zoom_11

 

 

 

しかも、舞台は今大会で最高標高となる2240mのアルカリスです。

 

最終的には離されましたが、ドゥムランやコスタのアタックにもしっかり反応して、調子が上向きな事をうかがわせました。

 

 

 

 

クレメントのコメントによるとチームはこの日の結果によって結束を固めて、達成感と共に休息日に入るとの事。

フランク自身も体調を崩した以前より、この先のツールでの可能性を見出している模様です。

 

 

 

 

残念ながら、効果的に順位を上げることはできず、ややジャンプアップの24位に留まりました。

 

 

が、休息日を挟みリフレッシュして、これから中盤、後半にかけてグイグイ上げてくるのを期待します!