【TDF2016】何というゴールスプリントだ!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です

 

 

昨夜のツール・ド・フランス第11ステージ凄かったですね!

何がって残り12kmからのアタックですよ!

まさかのサガンとフルームの共闘ですよ!

あのアタックに即座に反応しなければ誰が追いつけるんだ!って感じでしょう。

マイヨヴェール(ポイント賞)のサガンとマイヨジョーヌ(総合首位)のフルームが

チームメイト1人ずつ引き連れての逃げです。

しかも逃げ切ってサガンVSフルームのゴールスプリントです。

結果はスプリントの猛者サガンの勝利でしたが「良い物観た!」って感じでした。

 

 

そして福岡天神店の応援するIAMサイクリングですが、

またまたリー・ハワード選手がFDJの選手と2人で逃げていました。

 

143591_zoom_11

 

最終的にはプロトン(メイン集団)のスピードが速く、早めに吸収されて

しまいましたが良い感じです。

ステージによっては逃げ切りもあるかもしれません。どんどん逃げて欲しいです。

 

 

 

ステージ結果は9位にホルストエンゲル選手

 

 

10位にオリバー・ナーセン選手

 

143598_zoom_11

 

しっかりとメイン集団前方でゴールしていました。

 

 

もう今年のツール・ド・フランスも半分が終了です。

段々と総合争いが激化してきます。

見逃せません!