【TDF2016】逃げ切れるかと思いましたが・・・
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

ツール・ド・フランス2016第14ステージ、IAMサイクリング逃げに乗りました。

IAMのマルティン・エルミガー選手を含む4名が逃げを形成し、

4分45秒差まで広げていく展開に。

 

assetエルミガー

 

最終的にはFDJのロワと2名の逃げとなりますが残り3kmでメイン集団に

吸収されてしまいました。

 

吸収される直前に一緒に逃げたロワとお互いの健闘をたたえ合い、

握手を交わして逃げを終わらせます。

スポーツマンですね!ちょっと久保感動でした

 

あと3kmもうちょっとで逃げ切れるのではと期待しましたが、

そうはいかないのが世界クラスの戦いですよね。

 

 

 

ちょっと残念なニュースもありました。

IAMのエース、マティアス・フランク選手がリタイヤしてしまいました。

数日前から胃腸炎になっていたようです。

前戦のツール・ド・スイスでも体調不良でリタイヤだっただけに・・・

残念です。

 

 

エースを失ってしまいましたがその分自分たちの力を出し切って走れるのでは?

などと勝手な期待を込めて久保は応援していきます。

 

がんばれ!IAMサイクリング!