【バイオレーサー5000】アマチュアレースなどにも挑戦したいN様
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

バイオレーサー5000を実施させていただきました。
今回はヒルクライムをされていて、いずれはアマチュアレースにも出てみたいと言われる

N様です。

 

t2pix_20160716-161134 

 

結果/ サドル高8mm下げ 、 サドル後退幅4mm前方へ
   ハンドルバー落差13mm下げ

 

これから(もうすでに)ガシガシにトレーニングされると言われるN様、

出来るだけ理想値に合わせたいとご依頼!

と言う事でサドル高&サドル後退幅をまず調整していきます。

 

ここで、久保、気付きました。
ん?シートレールが楕円だ・・・クランプ側の形と合ってないぞ!

N様はご自身で楕円カーボンシートレールのサドルと交換されていたのですが、
この車体のシートレールのクランプ部は楕円非対応の物!

このまましっかりとトルクを掛けるとカーボンのシートレールが割れてしまいます!
かといってゆるく締めるわけにも・・・
ご相談の結果、サドルを交換する事に。
楕円のシートレールは対応している物でないとしっかり取り付きません!
ご注意ください!

 

サドルを交換し位置調整の後、ステムの交換へ
長さは同じですが角度を83度から73度へ変更です。
そのままのステム角ではハンドルバー落差が推奨値まで届かなかった為、
角度を変えて更にハンドルバー位置を低くする作戦です!
これでほぼ推奨値へ届きました。

これからヒルクライムにアマチュアレースに頑張っていただきたいと思います。
よろしかったら施工後の感想などもお聞かせ下さいませ。

 

 

バイオレーサー5000御予約制となります。
ぜひ御予約下さい。お待ちしております。

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!