【TDF2016】IAMパンタノ敢闘賞!
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

またまたIAMサイクリングのパンタノ選手、表彰台へ上がりました!

今回は敢闘賞でしたが「いやーー惜しかった!」

第17ステージは2位でのゴールとなりました。

 

assetOUX1GUWE

 

序盤から逃げ集団に入りました。

メイン集団はこの逃げに総合上位が入っていなかったので動かず静観。

そしてどんどんタイム差は広がり10分以上の差に!

 

最終山岳に入る手前の下り坂、また出ました!パンタノの下り!

しかし今回は1名着いてくる選手が!

15ステージでパンタノとゴールスプリントをしたマイカです!

2人でガンガン下ります。さっきまで一緒にいた選手たちを引き離します。

 

そして最後の山。今日のゴールはこの超級山岳の山頂です。

この2人の逃げは15ステージの再来か!またパンタノ行けるのか?と思った

残り8km一気にザッカリンが追いついてきました。

そして2人を置いて先行します。

マイカは置いて行かれパンタノは頑張ってついていきますが途中で

引き離されてしまいました。

 

残念ながらステージはザッカリンに取られましたが、

パンタノ選手、敢闘賞ゲットしました!

敢闘賞とはいえ2度目の表彰台です。やりますね~!

 

 

 

実はパンタノ選手の大健闘の陰に隠れていますがIAMクレメント選手も

ステージ8位をゲットしています。

 

assetクレメント

 

 

今年のツール・ド・フランスも終盤戦。

残りも目が離せません!