暑いので夕方にちょこっとライド
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

梅雨が明けて暑い日が続いています。

みなさん熱中症には気を付けて走ってください。

 

先日のお休みに走りたいけど猛暑日だったこともあり夕方から

ちょこっとライドに行って来ました。

 

福岡市南区の自宅より南下して筑前町の産直市場?の「みなみの里」さんを

目的地に設定。

 

DSC_1488

 

まずは大宰府駅方面へ向かいます

西鉄太宰府駅の五条寄りにある梅大路と言う交差点を右折、踏切を渡ります。

 

ここから道なりに県道76号、77号と走っていきますがこの道は

山の麓を抜けていく形なのでそれなりのアップダウンが続く道になっています。

なので走りこんでおられる方のトレーニングロードとしても良い雰囲気かと思います。

 

途中1か所トンネルがありますのでライトは必須です。

 

DSC_1499

 

 

 

自宅より約25kmで到着です。

 

DSC_1488

 

いやーー昼間よりはましといっても夕方でも暑いですね。

走っているときは良いのですが止まると汗が湧き出てきます。

 

暑いのでコレを食べてみました。w

 

DSC_1492

 

筑前町の名産だそうなクロダマルと言う黒豆を使ったソフトクリームです。

味はそんなに豆っぽく感じませんが少し豆のこくの様なものを感じます。

美味しいです。

 

 

 

休憩していると駐車場の奥に木製の檻の様なものが見えます。

近づいてみるとこいつらが!

 

DSC_1495

 

DSC_1497

 

ヤギです!

一生懸命草を食べていてこっちには無関心です。

ちらっとこちらを向いたところで「パシャリ」!

 

 

他にも手作りの小さな池に鯉がいたり、ザリガニがいたりと子供さんが

来ても楽しめそうなスポットでした。

 

 

最近あまり走っていなかったので往復約50kmのちょうどよい

足慣らしとなりました。