夕方からちょこっとライド② 久保あれを忘れる
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

昨日のお休みにまたもやちょこっとライドへ行って来ました。

と言うか、今回は朝から走るつもりが用事が出来て午後になったのですが

昼過ぎにゲリラ豪雨的な雨になり止んだ夕方に走りにと

言った感じなのです。

 

 

ちょこっとライドなのですが家の近くは今回は気が乗らず、

急遽、車に乗せ雁ノ巣へ!

今回のスタートはガンレクです!

 

DSC_1560

 

志賀島へGO!です。

 

海ノ中道のストレートはやはり気持ちがいいですな~

と思いながら今日は近距離なので一気に志賀島へ。

 

DSC_1562

 

志賀島の入り口に広がる左右の砂浜。その間を道が通っています。

今日はちょっと風が強め!

「痛!痛てて!」

風の強い日にここを走った事が有る方はお判りでしょう!

砂が舞って体に当たり痛いのです!

 

DSC_1563

 

 

志賀島に入り右回りに回ります。(島に入って真っ直ぐです)

いやー夕方の志賀島も良い景色です。

 

DSC_1564

 

 

志賀島を約半周回った所の海岸で休憩です。

ここの前にちょっとした登りがあり志賀島に来ると絶対に

アタックしてしまうのでここで「ゼーハー」言いながら休憩です。w

 

DSC_1566

 

DSC_1567

 

 

いやーーやっぱり志賀島のサイクリングは楽しいねーっと

思いたいのですが・・・

実は久保スタート時点で気付いたのですが自宅に忘れ物を

してしまいました・・・

さて何でしょう?w

 

DSC_1570

 

はいこの写真の中央にあれが付いていません!

・・

・・・!

そうサイクルコンピューター!

やらかしました・・・

走行距離が判らないしスピードも分からないのでペース配分も

あったもんじゃありません。

走行データもロギングできません。

久保的にはサイコン大事ですw

 

しょうがないのでスマホのアプリを使いロギングです。

ス〇ラバってやつです。

 

 

休憩終了し、はいじゃあヒルクライムします!

志賀島で唯一?のヒルクライムポイント塩見公園展望台へ登ります。

夕方ですが汗だくです。途中に久保的には絶景ポイントがあるのですが

写真を撮る余裕なしです。w

 

はいここが塩見公園の展望台です。

今年の元旦の初日の出を見にも来ました。

 

DSC_1569

 

福岡市を海側から望みます。

 

DSC_1571

 

塩見公園にもこういった自転車スタンドが設置されています。

こう言ったスタンドがいろんなところに設置されていくと嬉しいですね。

 

 

はいじゃあ下ります。

下りは来た道ではなく、志賀島の入り口付近に降りられるので

反対側へ下ります。

こっち側は斜度がきつめなところや道路状況が余り綺麗でない所も

有るので少し注意です。

 

そして海ノ中道を戻りガンレクに到着する寸前、

ロード乗りの知り合いと遭遇!

赤いロードに乗り結構速い方なので通称「赤い彗星」と言われていますw

速い方々のグループで夕方練だそうです。

赤い彗星「久保君もう一周行く?」

久保「いや結構です!」

即答ですww

大学生位の速い子も一緒だそうです。付いていけるわけありません!

 もうちょっと早くなったら誘ってください。

 

 

 サイコンダイジなサイクリングでしたw 

 

皆様サイクルコンピューターは付けていますか?

スピード、距離だけではなくケイデンス(足の回転)やハートレート等や

GPSを検知して自分の走行データを後でPCに落とせるものなども。

 

DSC_1574

 

DSC_1572

 

 

ぜひ店頭でご確認ください。