【2017 DE ROSA】好き?嫌い?「NICK」にイタリアンなカラーが登場!
by: 小西 真人

 

P1080467

 

 

 

 

 

ウーゴ・デローザ氏の孫で、デローザの3代目を(おそらく)担うであろう、

ニコラス・デローザ氏。

 

 

 

DSC02928

 

 

 

彼の愛称でもある「ニック」の名が与えられたミドルグレード完成車

「NICK」に、限定カラーのフレームが登場!

 

 

 

 

 

 

P1080470

 

 

 

〇DE ROSA NICK (フレーム)  ¥230,000-+TAX

 

 

イタリア代表のカラーである「青=アッズーロ」に、

国旗の3色・白・を組み合わせた、

まるで世界選手権(とアレ)用決戦モデルの様なカラーが登場!

 

(あのタイミングでの二バリの落車はもったいなかった・・・)

 

 

 

 

P1080465

 

 

 

「ITALIA GLOSSY」と名付けられたこのカラーはフレーム売りのみ。

 

右半分に「赤」、左半分に「緑」とアシンメトリーなカラーの配置で、

見る方向によってバイクの印象が変わってくる、面白いデザイン・・・

 

まぁ好き・嫌いがはっきり出るデザインでもありますが。

 

 

 

で、この「NICK」。

グラフィックのアイデアにはニコラス氏もしっかり絡んでいるとか。

 

もし、彼がこのフレームVer.のデザインを考えたのだとしたら、

今後のデローザは、今以上にアグレッシブになるかもしれませんね。

 

 

 

 

P1080497

 

P1080499

 

 

 

その他のカラー(4色)の完成車仕様は2016年モデルから継続。

価格も据え置きの ¥329,000-+TAX。

 

 

正直なところ、昨年モデルの流通量はかなり少な目だったかと思われます。

なので「コレカッコいい!欲しい!」と思ってもモノがない・・・なんて事態も。

 

 

そう考えれば、変更なしという判断も、これはこれで良いのかも。