夕方からちょこっとライド③ 今回は少し負荷高め
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

暑い日が続いています。熱中症にはご注意ください。

と言う事で久保は夕方からちょこっとライドへ

今回の目的は福岡市では有名な?ヒルクライムポイント油山へ。

 

 Screenshot_2016-08-11-18-36-20

 

 

油山の展望台まで登ります。

久保の自宅の福岡市南区からはかなり近場ですが、

なかなかの勾配があって某SNSでは平均勾配9%の2.2kmの登りです。

久保的には激坂・・・

すいません貧脚でw

 

場所的には福岡市を南北に走っている油山観光道路なる道を

ひたすら南下し、その終点が展望台になっています。

 

 

まあ久保的にはなかなかのしんどさなのですが、

このヒルクライムのご褒美は登り切った展望台からの景色でしょう!

 

 DSC_1626

 

福岡市内を一望できます!

 

 

 この日は風が少し涼しく夕方は少し走りやすい気候でした。