【SIDI】もはや何度目だろう・・・なヒール交換と新型「G7」。
by: 小西 真人

 

DSC02963

 

 

 

 

 

コレがあるからSIDIユーザーはやめられません。

 

痛んだヒールパーツの交換でリフレッシュ!!

 

 

 

 

DSC02966

 

 

 

〇SIDI  NONSLIP  RUBBER  HEEL  ¥600(左右セット)

(右-新品。左-交換後) 

 

 

 

シューズ本体は無事でも、ヒールパーツが削れてダメになる

なんて心配は「SIDI」には不要です。

 

 

 

「気に入ってくれたシューズならば、できるだけ長く使って欲しい。」

 

シューズにこだわりをみせるイタリア人らしい心遣いが垣間見えます。

 

 

 

確かにライバルのシューズメーカーと比べれば少々お高めに感じますが。

 

きちんと手入れをしてあげれば、かなり長持ちする作りになっているので、

踵がダメになってしまって頻繁に買い換える事を考えれば・・・

 

実はかなりお得だったり。

 

 

 

とはいえ。

 

新型はちょっと気になります。

 

 

 

P1080522

 

 

 

〇SIDI GENIUS7 MEGA  ¥22,300-+TAX

 

「6」は以前「5」の上位モデルとしてあったので、新型は「7」。

 

GENIUS5の実質的な後継モデルです。

 

 

変える意味があったのか??というくらい変わっていないですね。

 

 

 

 

P1080528

 

 

 

こちらは非MEGA、ノーマルラストのGENIUS7。

 

ライバルのシューズがどんどん未来的になっているにも関わらず、

先祖返りとも思えるカラーとデザインに思わず苦笑い。

 

 

でもSIDIはコレで良いんです。

 

 

 

 

P1080514

 

 

 

未来的と言えば。

 

今年のツールでクリス・フルームが「ランニング」した時に

履いていたのはこの新型モデル「SHOT」なんだとか。

 

 

これがSIDIが考える最先端のシューズ・・・

ブレてなくていいなあ。