【通勤時の悩み】フェンダーで快適仕様に!
by: 嘉悦 賢

IMG_6076

 

 

車種問わず、通勤時の悩みの一つに天候の変化があります。

 

 

 

朝起きたら雨。

出勤しようと玄関を開けたら雨。

終業後、職場を出たら雨、もしくは雨上がりで路面が濡れている。

 

 

 

 

などなど、挙げればきりがないくらいにありますが、雨さえ降っていなければ、泥除けが大活躍するのは皆様ご存知の通りです。

 

 

 

当店スタッフ井手も、台風と雪の日を除いてどんな天候の日も自転車通勤ですが、前後フェンダー完備です。

 

 

 

ロードには構造上難しかったりしますが、クロスバイクならフレームに取り付け穴さえあれば可能です!

 

 

もちろん、フレームとの相性もあるので、取り付けてみないと分からないこともありますが、、、

 

フェンダー在庫しています!

 

IMG_6075

700c クロスバイク用フルフェンダー  ¥3,500,+TAX

 

 

 

取り付け例はコチラ

 

以前取り付けたお客様の1台、ジオスのミストラルはまさに快適快速仕様でした。

通勤通学等で日常使いの車体こそメリットがあると思います。

 

重量や見た目など気になるところもありますが、その快適さには代えられません。

 

私自身も天候の良くない日に使用しているミニベロはフェンダーを付けていますが、雨上がりの路面も水はね等なく快適に乗れるので日常で使いやすい自転車がより便利になります。

 

 

 

通勤通学などでクロスバイクを検討されている方、やっぱりフェンダーつけようかなと検討されている方、ぜひご相談ください!