【MERIDA夏のロード祭り?!】王道カラーのカーボンモデル、ラスト1台です!
by: 嘉悦 賢

IMG_6088

 

 

メリダの特価車コーナー、かな〜り祭り上げてましたが気づけばもう数台になっています。

 

ですが、全てが目玉の今回のメリダ祭り。

 

まだこの車体が残っています!

 

 

IMG_6079

MERIDA / RIDE3000  ¥189,900,+TAX ➡ ¥ASK!!!

 

 

 

 

王道カラーのRED×WHTが変わらないかっこよさのエンデュランスモデルRIDE3000。

 

 

 

 

エンデュランスモデルの位置づけなので、上体が起き、リラックスした姿勢で疲労を軽減するという、ロングライドの際への配慮がふんだんになされた車体です。

 

フレームはカーボン成型時に使用するエポキシにナノテクノロジー素材を配合し強度を高め、軽さとの両立を図ったバランスの良いグレードです。

 

 

 

 

フロントフォークは基本ストレート形状ですが、先に向かって若干湾曲させ振動吸収性の良さと路面追従性の高さが見て取れます。

 

IMG_6087

 

 

 

ヘッドチューブは非常にボリュームのある下側を大径化したテーパー形状を採用し、同じく太く剛性を確保したダウンチューブに繋がります。

 

BBからチェーンステーもやや太めの造形で、下側はペダリングをしっかり推進力にするという剛性の高さを見てとれます。

 

IMG_6080

 

IMG_6081

 

IMG_6086

 

 

 

 

対してトップチューブは湾曲させてあり、シートステーはトップチューブとの交点をずらし、しなりを活かした快適性アップを図っています。

 

チェーンステーは横扁平形状で乗り心地を高めてあり、エンデュランスモデルとしての設計に余念がありません。

 

IMG_6082

 

IMG_6083

 

IMG_6084

 

IMG_6085

 

 

 

 

また、リアの素材にはカーボンレイアップ層に振動吸収を高めるバイオフラックスファイバーを使用しています。

 

形状の工夫+振動吸収に優れる素材というメリダの技術力の高さが全開です。

 

 

 

 

メインコンポーネントは十分な性能を誇るスタンダードなシマノ105です。

ブレーキキャリパー等は後々の交換がおすすめです。

 

 

 

 

技術力と総合力がバランスしたカーボンロードが特価で大変なことになっております。

 

初めてのカーボン、初めてのロードに最適です!

 

 

 

 

サイズは50を在庫しており、身長170cm前後の方に対応しております。

 

 

 

 

ぜひ、店頭でご確認ください!