それぞれ105とティアグラを採用したロードが特価!
by: その他

 

IMG_2780

 

日常で使いやすいモデルを多く展開するカナダのブランド、ルイガノから

スポーツ、フィットネスに最適なロードが特価で入荷中!

 

 

 

IMG_2779

LOUIS GARNEAU 2016 CTR-COMP

カラーM.LG WHT サイズ500

¥146,000-+TAX➡ASK!

 

 

IMG_2806 

 

LOUIS GARNEAU 2016 CTR

カラーLG WHT サイズ460

¥137,000-+TAX➡ASK!

 

 

 

 

IMG_2796 

 

2台ともに軽量なダブルバテッドアルミフレーム。

フレームのパイプの厚さが2段階に変化、強度が必要な所は厚く、

それ以外は薄くなり強度と軽さを同時に達成します。

 

IMG_2782

 

シフトケーブルは内蔵。

スッキリとした外観です。

 

 

 

IMG_2790

 

走りを大きく左右するフロントフォークはUDカーボンを採用。

合わせてヘッドチューブはテーパーコラムを採用し、

キビキビとしたスポーティーなハンドリングと

コーナーでの高いハンドリングを獲得しています。

 

 

IMG_2784

 

チューンステーは中央部が横に扁平加工されており、高い路面追従性と快適さが期待できます。

BB側は結構大きな潰しは入っているので、ここがしなるのかそれとも硬くなっているのか。

かなり乗り味を左右しそうです。

 

 

 

 

 

IMG_2785

 

流行の薄いシートステーは、ブレーキ部から1本にまとめられモノステーに。

横剛性を上げて加速の良さを演出するとともに、

結合部がRを描くことにより細かな衝撃をいなしてくれます。

 

 

IMG_2786

 

CTRのCOMPと無印CTRの最大の違いはコンポーネント。

CTR-COMP の方はドライブトレインに11Sの105を採用し、

その後のアップグレードも見据えたパーツ構成です。

 

 

IMG_2797 

 

対してCTRは10Sのティアグラ。

クランクまで耐久性のあるシマノのティアグラなので、

購入後に「このまま乗り倒すぜ!」というかたにおすすめです。

 

 

 IMG_2805

 

爽やかなカラーの2台、弱点は同じくブレーキ本体。

シマノの同グレードで揃えてあげると見た目は勿論、効きも大きく変わります。

バイクコントロールが楽しくなる事請け合いです。

 

現品限りとなりますのでビビッときたかたはお早めにどうぞ!