久保、レースにチャレンジしてみる
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

いやー久保、貧脚のくせにレースに出てみようと計画しまして、

エントリーしちゃいました。

9/24に熊本はHSR九州と言う所で開催されるレースで、1周2.3kmの

小さめのサーキットで行われるレースです。

今まで久保が出てきたロングライドイベントではなく

ヨーイ ドン!で一斉スタートで規定周回を速くゴールした人が勝ちと言う

競争です!マジのレースです(草レースですが)

 

知り合いの方が出ていたので昨年に1度観戦に行ったのですが、

感化されたようでw

出てみたいと思ってしまい・・・

 

一応予選が有り、クラス分けがされるので余りにも速い人と同じ

レースとはならないようですが、なんせ未経験です・・・

どうなるのでしょう。

 

と言う事で悪あがきのローラー練をスタート(休日の走れる日は実走ですが)

前戦の車載動画をネットで見ながら回しました。

意外とその気になりますw

 

DSC_1834

 

固定ローラーはやはりタイヤが摩耗します!

専用タイヤをご準備することをお勧めします。

出来れば使わないホイールなどあればそれにセットしておくのが良いでしょう。

 

DSC_1836

 

SCHWALBE  INSIDER 700×23C    ¥4,800-+TAX

 

SCHWALBEの出している専用タイヤです。

お試しください!

久保も初めてローラーを回した際はそのまま回したのでタイヤが摩耗して

「いやーーーー」っとなり

速攻で専用タイヤを用意しましたw

 

 

9/24に初レースです!

どんな結果になるのか少し不安もありな感じですし楽しみでもあります。

チャレンジしちゃいます!