【ミニ講習会】タイヤ&チューブ交換【9月4日(日)】
by: その他

DSC01975

 

みなさんこんにちは、ミニ講習担当の井手です。

 

学生スタッフの鶴崎がブルベの200kmに今週末挑戦するようです。

ブルベは全てが自己責任。他者の助けは一切受けることが出来ません。

 

彼が完走できるかどうかは天候次第ですが…

台風が来ようと主催者側からは中止にはならず、

走るか中止かも自己責任という判断力まで試される過酷なイベントです。

 

ブルベに限らず通勤も「運営?によるサポートなんて一切ないぜ!」というわけで

よくあるトラブルの一つ、パンクに備えてみませんか?

 

 

 

自転車にパンクはつきものです。

初めから付いている純正のタイヤから、パンクしにくいタイヤや

減りは速いものの雨の後でもハイグリップなタイヤに自分で交換してみませんか?

 

 

 

 

IMG_1311

 

今回の開催テーマは脱初心者の第一歩、「タイヤ&チューブ交換」!

 

 

9月4(日)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

参加無料・予約不要です

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

 

自分でやってみたけどなかなかタイヤを入れる事が出来なかった方

車輪の外し方、特に後輪は難しそうと思っている方から

そもそもフレンチバルブのチューブに空気をどうやって入れるのかわからない

というほんとの初心者の方までお気軽にご来店ください。

 

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

mini_mainImg