【ブエルタ・ア・エスパーニャ2016】第14ステージ
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

ブエルタ・ア・エスパーニャ2016も第14ステージが終了し、

残すところ7ステージとなりキンタナ、フルーム、コンタドールの

駆け引きがしれつさを増してきました。

 

昨日の第14ステージはそれとは別にオリカバイクエクスチェンジの

作戦が興味津々。

ゴールの有る超級山岳の1つ前の1級山岳山頂手前ででこのステージを狙う

イエーツ選手がメイン集団から飛び出し先頭を追います。

そして山頂でアシストする選手と待ち合わせた様に1人合流し、

そして2人合流し、そして最後の超級山岳でイエーツ選手を発射!

 

先頭に追い付くかと思いましたそこまではいけませんでしたが、

メイン集団とタイム差をつけて総合4位までジャンプアップ!

 

ちょっと期待してしまいます。

 

 

 

そして福岡天神店の応援すIAMサイクリングは

逃げ集団には入ってはいましたが上位には食い込めず残念。

 

総合ではヴィス選手が29位

 

エースのマティアス・フランク選手が35位となっています。

 

assetM0WTLZGG

 

残り7ステージでフランクのステージ優勝が見たい!

がんばってほしい物です。

 

がんばれ!IAMサイクリング!