【2017DE ROSA】人気が高かったのに供給が少なかったあのモデルが一番乗り!!
by: その他

 

img_2981

 

福岡天神店一押しのブランド、DE ROSA

もともと乗り手と職人が非常に近い工房系のブランドらしく、

ラインナップを見るとなんとなくこんな人にこんな乗り方をしてもらいたいと

作られたんじゃないかなーという思いが伝わって来ます。

 

 

img_2976

 

2017 DE ROSA NICK

サイズ50 カラーSilver Blue Matt

¥329,000-+TAX 

現金でお支払いの場合16,450円分のクーポンをお付けします。

 

Y’sRoad福岡天神店の2017年モデルのデローザの一番乗りは、完成車のニック。

2016年でも非常に人気が高く、入荷後サクサク売れていったのに

あまり入ってこなかったモデルorz

 

この時期に入ってきたってことは今年は期待できるのか?

同時期に発注したSKやIDOLがまだということは、本格的なデリバリーはもうちょっと先なのか?

まあ、デローザに限らずヨーロッパ系はある時が買い時です

 

 

img_2977

 

創始者ウーゴの孫のニコラスからとった名前の通り、

若者を乗り手にイメージしたデローザの中ではお求めやすい価格。

 

 

 

 

img_2986

 

3Kカーボンで作られたモノコック構造と割とまじめにコストをかけて作りつつ

コンポーネントはフル105という手抜きのなさ。

シンプルながらもレーシーなグラフィック。

 

 

P_20160425_172109

 

カーボンの優しさを前面に押し出したアヴァントに比べ、

軽さや剛性、柔軟性をバランスよくまとめ上げ、初心者からレースを目指す中級者まで、

どんなシーンでも気持ちよく走れるバイクです。

 

 

img_2989

 

ヘッドチューブはテーパーヘッドを採用し、

いコントロール性を支える フロントフォークは三角断面で高い横剛性。

 

 

 

img_2980

 

三角の出っ張りが補強の役目を果たし、狙い通りのコーナリングを助けます。

 

 

 

img_2983

 

BBはボリュームのあるBB386を採用。

アダプターを介せば、今一番クランクが選べる規格。

 

 

 

img_2982

 

そこから延びるチェーンステーはかなりのひねりっぷり。

これが加速と快適性を両立させている技術の一端でしょうか。

 

 

 

img_2978

 

薄いシートステーとあわせて、高い快適性と路面追従性を実現しています。

横から見ただけだと、オーソドックスなつくりに見えて

細部は結構手間がかかってます。

 

 

 

img_2984

 

ニックはレースの爽快さもエンデュランスの時の快適さもという欲張りな方に。

可能性の広がるモデルです。

または「速く爽快に走りたいが苦しいのはヤダ」という私みたいなわがままな

人間にも幸せを運んでくれるモデル(多分

 

 

 

 

特に1台目がエントリーグレードのアルミモデルからの乗り換えでは

「こんなに乗り心地がいいのに、こんなにも加速するのか!」

「漕ぐのが気持ちえぇ~!」

となること請け合いです。

 

 

 

img_2991

 

プラネットから軽量化されたニックの重量はいかに?

サイズ50、パーテープなし、コラム未カット、

トップキャップなし、ブレーキアウターなしの参考値です。

 

エントリーモデルでロードの楽しさに目覚め、いろんなところを走るのが楽しくてたまらない、

そんな「2台目のちょっといいカーボンロード」をお探しのあなた。

イタリアの雄、デローザの次世代ロード、ニックはいかがですか?