【変速的ライド】食、ロケーション、旅感等、満喫してきました。
by: 嘉悦 賢

img_6610

 

 

 

先日の休日は、スタッフ安倍&小俣と7月の海に引き続きかなり変則的なライドに出かけました。

 

 

 

 

 

 

まず最初の目的地はカレー。

朝一からカレー。

 

目的地である二日市まで観光がてらに太宰府を経由して南下します。

 

 

 

 

 

この3人でのライドともなれば、朝一からパンチを効いたものを求めてしまうわけでして、、、

 

 

img_6597

 

 

満足に腹ごしらえした後は、今度はひたすら北上。

 

 

 

福岡のサイクリングスポットである海の中道と志賀島を目指します。

 

img_6601

 

基本的にこのルートの3号線と工業地帯は、トラックが多く風も強いので前方と路面をしっかり確認が必要な気の抜けない箇所です。

 

 

 

案の定、道中の橋上ではトラックの渋滞。

 

仕方なく歩道へ移りますが、ここも路面の溝は進行方向と同じ&ちょうど23c幅タイヤがはまりそうなくらいでした。

注意が必要です。

 

 

img_6602

 

img_6603

 

 

 

海の中道に入るところまで、それまで向かい風だったのが追い風に!

 

1番おいしいところで追い風です。

3人とも快走感をしっかり楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は、

 

 

 

 

もう夕方だから、、、

 

とか、

 

 

日が暮れるから、、、

 

とか、

 

 

 

ちょっと乗ってみる?

 

 

 

 

とか、それぞれ顔を見合わせあれこれ理由をつけ、船で博多に帰るという自転車屋にあるまじき行為?を決行。

 

img_6631

 

 

 

日が暮れたくらいに、志賀島にまつわる名を冠したきんいん号が迎い入れてくれます。

 

 

img_6606

 

 

船に乗ると、一気に旅感が出ます。

 

当然一同テンションあがりました。

 

 

 

たまには船を使うなんてのもありですね!

 

img_6621

 

img_6617

 

img_6623

 

 

 

食、ロケーション、旅感とわがままな70kmの最後は銭湯での〆で感無量。

 

 

 

img_6665

 

 

 

日中はまだまだ暑いものの、夕方以降は平地でもなかなか肌寒くなってきています。

 

 

季節の変わり目をアームウォーマーやレッグウォーマーでご自愛ください!

 

 

 

秋冬ウェア少しずつ店頭に並んでます!

 

 

img_6662

 

img_6663