LOOK ME!市外をはずれた夜道、照らせよ地面。
by: その他

夜間走行に自転車の必須アイテムになるのが、進行を照らすライト!

 

道路交通法で義務付けられているのはもちろんなのですが、

それ以上に事故やケガを防ぐためにも、できる対策はしていきたいところです♪

 

 p_20160905_200325

 

 

 

 

私がよく走る夜道はご覧のようにまっ暗!

自分の車体がみえず・・・イノシシが飛び出てこないか心配。

p_20160905_200151 

 

ライトをつけてみるとこの通り。

p_20160905_200204

 

全然見通しがちがってきます。

路面に落ちているモノや、状況にもちゃんと気付けますね。

 

 

 

それは乗っている私たちだけでなく、

自動車に乗っている人や通行人にも同じことがいえます。

後ろにつけるライトがあるのとないのでは、

こんなにも見え方が変わってきます。

 

p_20160905_200241 →  p_20160905_200307

 

 

暗くなったら昼間以上に運転している人へ、

自分のことを認識してもらうことが安全に走るうえでは欠かせないといえます。

 

 

当店では乾電池、ボタン電池、USB充電タイプと豊富に取り揃えています。

みなさまのご来店をお待ちしております。