【輪行】ひとり旅の魅力。【女性にも】
by: その他

 

 

 

 

先日京都にてひとり旅を経験して参りました!

(※ただし自転車ではありません)

 

img_20160918_174223

 

自転車あればバスや電車の時間気にせずに旅できるのに・・・

と思いながら。

自転車のいいところって、やっぱりそこですよね。

季節を直接感じることもできますし♪

 

ひとり旅ってなかなか抵抗ある方が多いのではないかな?と思われますが

最近は旅行会社でも専用のパックがあるくらい

ひとり旅は一般的になってきています!

 

ひとり旅の魅力のひとつはやっぱり

いろんな人との交流です!

ひとりだからこそお店の人であったり

地域の人であったり

気軽に話すことが出来ます♪

 

また、時間や計画にとらわれることなく

気の向くままに行動できることも魅力です(*’ω’*)

 

そんなひとり旅、輪行でやってみたい!

という方に入門書としてこちらはいかが?

 

img00286

 

じてんしゃ女子ひとり旅 著 沼尾ひろ子 ¥880- +tax

 

自転車を選ぶ過程から旅の中での出来事が

面白く描かれています!

実は挑戦してみたい方、この本を読んで準備しませんか??

 

img00289

 

レジ横の食品棚にいくつか書籍が並んでます!

どうぞご覧ください♪