【ツーリングに備え】ようやく入手しました。。。
by: 嘉悦 賢

img_7024

 

 

実は私カエツのツールケース内のパンク対策は、携帯ポンプとスペアチューブのみという超楽観仕様です。

 

 

 

 

 

これまで、距離や時間に関わらず休日ライドや通勤時、2週間に渡るツーリング等の際にも同様の装備でした。

 

 

しかも、携帯ポンプは軽さを重視したTOPEAKのポンプなのでストローク量は浅く、実際に使うとポンプ回数は半端じゃありません。

(しかし、このポンプのコンパクトで軽量な長所(実測重量65g)はなかなかの魅力です。)

 

 

img_7029

TOPEAK / MICRO ROCKET AL   ¥2,800,+TAX

 

 

 

 

 

これまで、有事の際には時間と手間をかけて地道でアナログなパンク対策をしてきました。

 

 

が、この10月の秋の行楽シーズンは久しぶりにテント泊でのツーリングを検討しておりまして、、、

 

 

今のところ、隣県である大好きな大分に行く予定をしておりますが、地理感のない他県で最悪の立往生はしたくない訳です。

 

 

 

 

そこで、ついにインフレーターなるものを装備に含めました。

 

 

 

img_7028

LEZYNE / TRIGGER SPEED DRIVE   ¥2,520,+TAX

 

 

 

 

購入した時点で安心感が湧いてきます。

 

 

しかもこのCNC削り出しのキレイさ!

 

 

 

 

自転車好きの方は反応してしまうのではないでしょうか。

 

img_7025

 

 

 

このインフレーターを使う時があるのかないのか。

 

 

ない方がもちろんいいのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

いざ使う時は少しテンション上がりそうです!