【ツール・ド・佐伯にエントリー】 補給食&サプリを使ってみる
by: その他

こんにちは福岡天神店の久保です。

 

 

参加予定のツールド佐伯に備えて補給食を

チョイスしてみました。

 

dsc_2080

 

今まで久保は基本的にハンガーノック(エネルギー不足でパワーがでない状態)

だけにはなりたくないとエネルギージェルだけを持って走っていました。

勿論今回の様なロングライドイベンドはエイドポイントがあり食べ物などが

出ますが念のために1つ持っていく感じです。

 

ちょっと今回は補給食等で走りが変わるのか?

と言うことで上の写真の3点を準備してみました。

(グリコで統一してみました)

 

 

まずはこれ

エキストラ・オキシアップ (¥3,600-+TAX)

 

dsc_2081

 

持久力を上げたい人、有酸素運動をする人向けのサプリだそうな。

酸素の働きをサポートするヘム鉄、コエンザイムQ10にアスタキサンチンを

配合しスポーツ選手に必要なビタミンも配合したと言うもの。

 

久保、持久力には自信が…

はい!無いです!

結構速いタイミングからゼーゼー言っとります(笑)

と言う事で使って見ようかと思い立ちました。

 

 

 

続いてはこれ

ワンセコンドCCD  (¥190-+TAX)

 

dsc_2082

 

これは久保が通常使っていた物と一緒でエネルギージェルです。

これワンパックて164kcalの補給です。

走行中のエネルギー補給用ですね。

因みにこれはライチ味です。

 

 

 

最後はこれ

ワンセコンドBCAA  (¥218-+TAX)

 

dsc_2083

 

疲労回復系のジェルで足が疲れてきたら補給する物。

回復系ですので勿論、走行後にもOKです。

 

久保はだいたい70~80km位から足の疲れを感じている事が多いので

それより前に、50~60km位で補給しようと思います。

因みにこれはグレープフルーツ味

 

 

今回はこの3点を使って今までよりどう違うのか?

どれだけ快調に走れるのか?

試してきます!