【試乗してみました!】RIDLEY FENIX SL
by: 小俣 伸城

 

先日の試乗会でRIDLEYのエンデュランスロード、FENIX SLの試乗してきました。

 

img_7973-1280x924

 

 

 

ロットソウダルも使用するプロ機材。

漕ぎだしこそ渋いですが、スピードに乗ってからの安定した巡航は快適そのもの。

なんというか自転車の中に一本太い芯が通っている様な安心感。

オールラウンドな軽量バイクのようなバキっと加速!というよりは地味ですがしっかりジワジワ加速していく感じはなかなかたまらんものがあります。

 

 

また、剛性感もしっかり感じられ、高速からのコーナー、下りも安定しており、ビビりなワタクシも臆することなくイケちゃいました。

 

石畳もなんなく走る機材ということでもちろん路面追従性能は高く、乗り味はサイコーです。

もちろんレースでも使用可能ですが、それこそ長距離を無理せず走りたい方や、路面を気にせずガシガシ行きたい人にはもってこいの1台です。

 

 

 

そんなFENIX SL、店頭に在庫あります!!

 

dsc_0685

 

dsc_0680

 

RIDLEY / FENIX SL ¥305,000- +tax

 

チームカラーと日本限定カラーの2色になります。

 

 

dsc_0688

 

dsc_0687

 

 dsc_0683

 

dsc_0684

湾曲したトップチューブと扁平加工したシートステー、オフセットされたフォークによる快適性に

このいかにも剛性高そうなヘッドとダイヤモンド型のダウンチューブによる安定性。

たまらんす・・・

 

店頭にてチェックお願いします。