SIDIシューズの足首パッドを新品に交換です!
by: 小西 真人

 

dsc04363

 

 

 

 

 

先日のライド中に千切れた、我がGENIUS5の足首パッド。

 

 

注文していたパーツ(ソフトインステップ2 ¥1,900-+TAX)

が入荷したので、早速交換作業開始です。

 

 

 

 

 

dsc04350

 

 

 

まずは古いパーツを外します。

 

ソフトインステップをシューズの外側に向け開くようにして引っ張ると・・・

スルっと外れます。

 

バックルを締める方向(内向きの力)にはガッチリ爪がかかって固定されるのに、

外向きの力には簡単に外れてしまうこの不思議。

 

 

 

 

dsc04356

 

 

 

ものの数秒で両方外れました。

 

 

 

 

dsc04361

 

dsc04362

 

 

 

古い方から新品へ、ラチェットにかかるギザギザ部分のパーツを移植。

これも簡単に外れて、はまります。

 

 

 

 

dsc04366

 

 

 

あっという間に交換終了。

G5復活です。

 

 

 

ちなみに。

 

カラーを「黒×黒」から「黒×銀」に変えてどうなったかと言うと・・・

 

 

 

 

dsc04360

 

dsc04365

 

 

 

思ったほど印象は変わらなかったですね。

 

かえって昔のモデルっぽくなったような気すらします。

 

 

 

 

このように修理しながら長く使えるのが「SIDI」シューズのいいところ。

足に合ったシューズは長く履きたいものですからね。

 

 

 

 

 

dsc04368

 

 

 

とはいえ、新型の「GENIUS7」のデリバリーもぼちぼち始まりました。

 

これでいいのか??